★芸能ニュース…「朝ズバッ!」に山田孝之・沢尻エリカ、「やじプラ」に速水もこみち生出演

芸能コーナーダイジェスト

【テレ朝】やじうまプラス
04:47芸能プラス
石川亜沙美 ケツメイシRYOJIと電撃結婚 妊娠3ヶ月
新山千春 女児出産
忌野清志郎 喉頭がんで入院
●映画期待度ランキング
映画「ハイジ」の吹き替えに、やじプラのお天気お姉さん・甲斐まり恵が出演。

05:46芸能追っかけ情報
●映画「カーズ」イベント 森三中、キャンギャルとセクシーポーズ対決
●“チャングムイ・ヨンエ オフィシャルショップ開店
●映画「ナルニア国物語」DVD宣伝 劇団ひとり、ベッキー
中村獅童 NHKドラマ、CM降板

06:25芸能ヘッドライン
●映画「ナルニア国物語」DVD宣伝 劇団ひとり、ベッキー
●時代劇「新・桃太郎侍」制作発表 高嶋政宏、中村玉緒
●映画「カーズ」イベント 森三中、キャンギャルとセクシーポーズ対決
石川亜沙美 ケツメイシRYOJIと電撃結婚 妊娠3ヶ月

06:43芸能プラス
●ドラマ「レガッタ」番宣 速水もこみち生出演
もこみちの横に立ち「大興奮ですけど」と石井希和アナ。
●元サザンメンバー大森隆志 サザン時代から大麻使用
忌野清志郎 喉頭がんで入院
中村獅童 NHKドラマ、CM降板
石川亜沙美 ケツメイシRYOJIと電撃結婚 妊娠3ヶ月
新山千春 女児出産
●ドラマ「レガッタ」速水もこみち
松井康真アナ「さっき速水さん、わたしに向かって何ておっしゃったと思います?“背高いですね”ってよくおっしゃいますよ、って感じです(笑)」
みといせい子「ラブシーンとかあるんですか?」
もこみち「ありますけど…楽しみにしていてください」
デーブ・スペクター「最終回はどうなるんですか?」
松井アナ「何を言ってるんですか、今日から始まるんですから(笑)」もこみちも失笑。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※お天気の根本美緒キャスターは、開業5周年記念イベントが始まった東京ディズニーシーから出演。千葉・浦安の天気状況では、みの氏を模した“みの虫”にも耳が付きミッキーマウス仕様。
06:20芸能面ひろい読み
●ドラマ「タイヨウのうた」番宣 山田孝之、沢尻エリカ生出演
沢尻はメガネをかけて登場。鎌倉みやげ「あじの開きサブレ」などが入った紙袋を、みの氏に渡す山田。「このドラマヒットするよ絶対に」。“あじの開きサブレ”は「あたしも湘南に住んでいながら知りませんでした」とみの氏。
山田と沢尻の会話を見てみの氏「二人だけの会話って、実にいいですねぇ」竹内香苗アナ「二人は恋に落ちていくわけですからねぇ」みの氏「何ッ、恋に落ちる!?」。ドラマのVTRへ。山田のアクセサリーが気になるみの氏「いいアクセサリー付けてるなぁ。加藤晴彦も同じようなの付けてたなぁ」。
コーナー締めは、山田にもらった紙袋の中から饅頭を取りだし「江ノ島名物のお饅頭を食べながら見ていただきたいと思います」とみの氏。今回は「最終回に出演したい」とは言わず。また、新聞の芸能面紹介は無し。


【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
石川亜沙美 ケツメイシRYOJI結婚
忌野清志郎 喉頭がんで入院

06:19濃縮!エンタ
忌野清志郎 喉頭がんで入院
石川亜沙美 ケツメイシRYOJI結婚
「何の前触れもなかったでしょう?」と大塚範一氏。
●映画「ラブ★コン」試写会 小池徹平藤澤恵麻寺島進
●映画「ナルニア国物語」DVD宣伝 劇団ひとり、ベッキー
テリヤキボーイズ ハリウッドで主題歌
芥川賞&直木賞発表
●草なぎ剛CM“地デジに変わります”
ビリー・ジョエル5大ドーム公演
新山千春 女児出産

07:23見たもん勝ちDX
石川亜沙美 ケツメイシRYOJI結婚
忌野清志郎 喉頭がんで入院
●映画「X-MEN」PR ヒュー・ジャックマンハル・ベリー
●オレンジレンジ新曲
BoA 新曲PV
ビヨンセ新曲PV
●「お台場冒険王」見どころ徹底チェック


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
亀田興毅 映画「X-MEN」PR
「俺のほうが最強のミュータントやな」と興毅。
●24時間テレビの“顔”勢ぞろい
KAT-TUN田口淳之介、亀梨和也のあいさつ。くりぃむしちゅー上田晋也久本雅美も。

※06:11ズーミン&チャーミンニュース
明日から発売される番組マスコット「ズーミン&チャーミン」の新グッズ紹介。

06:14エンタフラッシュ
●「24時間テレビ」会見 KAT-TUN、篠原涼子くりぃむしちゅー久本雅美
忌野清志郎 喉頭がんで入院
7月18日に放送されるドラマ「雨宿りの恋」の映像。
●映画「ラブ★コン」試写会 小池徹平藤澤恵麻寺島進
大騒ぎの徹平ファンに「うるせえコノヤロー!」と寺島。
石川亜沙美 ケツメイシRYOJI結婚
※エンタフラッシュのあと、8時半の男宮田征典追悼企画。

06:47特選エンタ
ジョニー・デップ単独インタビューの模様。

07:23エンタパラダイス
忌野清志郎 喉頭がんで入院
●元サザンメンバー大森隆志 サザン時代から大麻使用
●「24時間テレビ」会見 KAT-TUN、篠原涼子
“西尾メモ”は24時間テレビの“チャリTシャツ”について。

©★てれびまにあ。2003-2013