★テレビ視聴記録…篠原涼子「花嫁は厄年ッ!」より「アンフェア2」が気になる

テレビ視聴記録7/13
●フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした
“食わず嫌い”は、阿部寛柴咲コウが対戦。阿部ちゃんが当てられ、罰ゲームでアントニオ猪木のモノマネを披露。嫌いな食べ物は“セロリ”だった。
番組で流れた1990年の「とんねるずニューヨーク上陸」のVにも、阿部ちゃんが出ていた。当時に比べると髪が薄くなったなぁ、という感じだが、今のほうがカッコイイ。

●TBS「花嫁は厄年ッ!」
元々「花嫁はダミー!」というタイトルだったこのドラマ。朝の「はなまるマーケット」に出演した小沢真珠も「花嫁はダミー!」という表紙の台本を持っていた。
脚本の泰建日子は、篠原涼子のヒット作「アンフェア」の原作者。泰のブログには“アンフェア2”を執筆する、というようなことが書いてあったが、そっちのほうが楽しみ。
「花嫁」は篠原が、バラエティの収録のために、福島のモモ農家に嫁入りする話。単なる「嫁姑大家族もの」にならないといいけど。

●フジテレビ「VVV6」
当初の予定では、平山あや橋下徹の「宇都宮餃子」特集だったが、来週放送予定の「自由が丘スイーツ」(的場浩司、まちゃまちゃ)に差し替え。橋本弁護士と産経新聞とのトラブルとは関係ないのかどうなのか。

●テレビ朝日「Qさま!!」
小池徹平青木さやかフリースロー対決。徹平勝利、青木チームのリーダー、南海キャンディーズ山ちゃんにパイを投げる。
打ち切りになる「テレビのチカラ」の後番組に昇格する「Qさま!!」だが、港湾関係者に評判が悪い「ビビリ橋」もやるのかどうか。「Qさま!!」より前身の「さまぁ〜ずと優香の怪しいホール貸しちゃうのかよ!!(仮)」のほうが面白かった。
裏番組のTBS「GORO’S BAR」“ホリプロ三人娘”(井森美幸、くまきりあさ美浜口順子)の回で、くまきりが“つらかった仕事”として、「キャバ嬢と対決する企画で、終始自分の目に黒い目線が入っていた」と言い「怪しいホール」を挙げていた。「ホリプロ制作のバーターだから仕方ない」とも。

©★てれびまにあ。2003-2013