★石田純一“ちょいモテオヤジDVD”に北野誠「誰が買うの」

芸能コーナーダイジェスト
【フジ】めざましどようび
06:30エンタマ
●映画「ハチミツとクローバー」会見 櫻井翔ほか
大塚愛 新曲PV「ユメクイ」めざどよ独占
大塚愛主演映画「東京フレンズ」初出し映像
●ヒルトン姉 デビューアルバムジャケ写
窪塚洋介 RYO The SKYWALKERのPVに出演
●映画「日本沈没」草なぎ剛、柴咲コウ
●映画「ハイジ」
※紹介で小林麻央が「教えて、おーじさん」と言っていたが「教えておじいさん」の誤り?麻央と皆藤愛子による、きょうスタート「お台場冒険王」のリポートも。「マンゴーアイスシャワー」(500円)を食べる麻央。去年食べたが、これはウマイです。


【テレ朝】やじうまプラス
07:11芸能プラス
川野太郎 盗難被害
●ドリカム事務所 侵入未遂
畑山隆則妻 清原久美子妊娠7か月
●映画「日本沈没」草なぎ剛、柴咲コウ
もし日本が沈没したら、何を持って逃げる?草なぎ「ジーパン持って行きます。ジーパン好きなので、古着を」柴咲「え〜、特にないですね。水?」
●映画「日本以外全部沈没」完成披露試写会 筒井康隆
筒井「この映画は、『日本沈没』があって初めて成り立つ作品で、本来メチャクチャな作品であるべきであった。そうでなければならなかった、わけですけれども、案外まとまった映画になっております」
●石田純一DVD「もてるオヤジになる法」
9月発売のDVD。石田が「ちょいモテオヤジ」になる方法を伝授する。
映像を見て呆れる北野誠「誰が、買うの」
高橋真紀子アナ「買いましょうよ、モテたくないですか」
北野「だって、石田純一さんは石田純一さんのやり方があるけど、それをみんながマネしても石田純一さんになれるわけないやんか。石田純一さんの女性ファンが買うんなら分かるんやけど、男はこれ見てさ、前から不思議なんやけど、ジローラモさんのファッションも、ジローラモさんの体型やから似合うんやないですか。前から不思議でしょうがない。今、(日本人の典型的な体型である)西田敏行さんの似合うファッションで、ムック本作るプロデュース仕掛けてんねん。石田純一さんのDVD買う人分からんわ」
北芝健「わたし、一応買おうかなぁと思ってますけどね(スタジオ爆笑)。わたし、石田純一さんとは全く違ったタイプの人間ですけどね、こういう人間もいるんだ、ということでですね、ほかの武器を持っている人間の、レベルも知ろうかなと。参考文献として、必須であろうと、いう感じがしますね」


【日テレ】ズームイン!!サタデー
※2代目熱ケツキャスター・宮田征典追悼特集。宮本和知が思い出を語る。
07:45三面チェック
●石田純一DVD「これであなたもちょいモテオヤジ」
石田は靴下をはかない、ということについて宮本、選手時代裸足にサンダルで歩いていたら金田(正一)さんに怒られた、と語る。
●「ハチクロ」大ブームの秘密
小松政夫 自伝小説出版
●「X-MEN」が都内をジャック ハル・ベリーほか

©★てれびまにあ。2003-2013