★淫行解雇・山本圭一にみのもんた「バカ!山本。かわいそうになぁ相方なぁ」

芸能ニュースサマリー
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:20芸能面ひろい読み
●「花嫁は厄年ッ!」番宣 篠原涼子
きょう放送の回は、篠原が矢部浩之に“一生のお願い”をする内容。
篠原「みのさん、“一生のお願い”ってしたことありますか?“花嫁は厄年ッ!”ぜひ見てください。一生の、お願いッ!」
みの氏「わたしも、“一生のお願い”よく使いますよ。“一生のお願いッ!”そのあと必ず“死ぬまでに一回!”」
山本圭一淫行、極楽とんぼ解散 加藤浩次、涙の謝罪
みの氏「バカ!山本。かわいそうになぁ相方なぁ」
萩本欽一が「茨城ゴールデンゴールズ」の解散を宣言したVTRが流れる。
みの氏「極楽とんぼの山本って、本当に大バカ者。この一人のために、大変な波紋が広がりましたけど。欽ちゃんがやってきたことは、もっともっと崇高な精神でやっているわけだから、僕なんかに言わせるとね、捲土重来じゃないけれど、やっぱりここは、解散という気持ちは分かるけども、今一歩ちょっと踏みとどまれないかな。この山本の一人の大バカ者のためにね、何十人何百人というスタッフも含めてさ、みんなが散り散りバラバラになるのは堪えられない気がするね」
6時32分からの「朝ズバッ!スポーツ」で、ゴールデンゴールズ解散について詳報。
●森光子「放浪記」1800回
「みのさん、朝ズバッ」と朝ズバポーズを決める森光子。

※07:48萩本欽一ナマ電話
滞在先の福井県からナマ電話。
突然の球団解散発表について萩本「気持ちよく“ゴメンナサイ”したのに、またとんでもないことしちゃったのかなぁ、頭痛くなってきた」
みの氏「欽ちゃんのさわやかな生き様が、一服の清涼剤になりましたよ。だけど、欽ちゃん、どんな世界にもさ、バカっているじゃないですか。でもさ、バカもかかえていかなければならない、そういう思いってないですか」
萩本「だよね…。僕は一回止めて、山本も何年かしてね、もっかい始めりゃいいさ。キチンと謝ろう。そのあとのことはまたできるよ、と思ってやってきたもんだから…」
みの氏「僕はこの、山本という大バカ者にとって、ニュースになって、吉本を解雇されるよりもね、欽ちゃんがゴメンと言って、球団を解散します、この一言が彼にとって、一番ズシンと来てるんじゃないかなぁ」
萩本「欽ちゃん、一番辛いのは山本だぞ、というFAXが来てね、でもそうじゃなくて、いずれ山本も戻して、どっかでまた野球始めれば、と思ってきっとその時分かってくれるかなぁ、と思って」
みの氏「解散するのはひとつの方法かもしれないけど、もう一度キチッとした、落ち着いたら欽ちゃんの考えを出してくださいよ」
解散ではなく、もう一度スタートして欲しい、これが欽ちゃんの役目、と語るみの氏。「みのさんありがとう」と萩本「これからなんかしなければならない、というのがよくわかったよ。元気出てきた」。「欽ちゃんの次のステージが待っていることを忘れないでくださいよ」とみの氏。「山本をてるてる坊主にして、毎日スコアボードに抱えておけ」と締める。


【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
山本について「“笑い”やってんだから、悲しませるなよ」と萩本。5時41分から詳細を伝える。番組では「山本圭一氏」と呼称。

05:47芸能追っかけ情報
和泉元彌人身事故 高校生のバイクと接触
松平健 夫人オメデタ会見

06:25芸能ヘッドライン
●森光子「放浪記」製作発表
●神田うのトークショー
●Rinka CD発売イベント
記者「(梨花が)路上でイナバウアーをしていたと…」梨花「してねぇっつーの」
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ

06:43芸能プラス
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
「感情的に“解散”と口走っちゃいかんのですよ」と萩本の対応を批判する江川紹子。「1回止め(て再開す)ればいいんですよ」と伊藤洋一
和泉元彌人身事故 高校生のバイクと接触
松平健 夫人オメデタ会見

【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39(「エンタ情報」の告知無し)
和泉元彌人身事故 高校生のバイクと接触

06:13エンタフラッシュ
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
「気持ちは分かる。でももういっぺん、やってよ欽ちゃん」と辛坊治郎氏。
●森光子「放浪記」1800回
スキマスイッチ新曲「ガラナ」PV
●桜塚やっくんCD 選挙カーでPR
●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」高橋ジョージ・三船美佳夫妻ほか

06:47特選エンタ
豪華クルーザーで行われた「藤木直人スペシャルライブ」に密着。「(藤木から)マイナスイオンが出てました」と言う藤木ファン。

07:26(「エンタパラダイス」の表示無し)
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
スピードワゴン木村祐一、レギュラーに「山本問題」について聞くが、いずれもコメントできない状況。解散について「でも残念だよねぇ」と辛坊治郎氏。「もう1回やろうよ」とも。


【フジ】めざましテレビ
05:45芸能魂
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
小澤征爾 半年ぶり復帰

06:19濃縮!エンタ
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
和泉元彌人身事故 高校生のバイクと接触
小澤征爾 半年ぶり復帰
藤山直美公演で観客が転落

07:30見たもん勝ちDX
山本圭一問題、欽ちゃん球団解散へ
「簡単に止めて欲しくない、というのがわたしの心情なんですけど」と大塚範一氏。
小澤征爾 半年ぶり復帰
松平健 夫人オメデタ会見
●森光子「放浪記」1800回
●Rinka CD発売イベント
●桜塚やっくんCD 選挙カーでPR
●見たもんラボ 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン

©★てれびまにあ。2003-2013