★先週のテレビ視聴記録…「真央の宝石箱」が懐かしい

テレビ視聴記録
7/18(火)
●フジテレビ「ダンドリ。
視聴率がヒトケタに落ちたこのドラマ。主役・榮倉奈々の演技力不足や女優陣に華がない、というより、単純なスポ根ドラマにしたほうがよかったのでは…と思う。“親子の確執”なんてどうでもいい感じ。
関西テレビ結婚できない男
●フジテレビ「タモリのジャポニカロゴス
●テレビ朝日「ぷっすま」
ゲストは熊田曜子山本梓。熊田を「クマヨウ」と呼ぶ山本。

7/20(木)
●テレビ朝日「下北サンデーズ
初回の放送で「ゴールデンとは思えない内容」というようなことを上戸彩のナレーションで言っていたが、「下北沢の小劇団」が舞台なら「金曜ナイトドラマ」枠のほうがよかった。主演は平山あやあたりで!?
●TBS「花嫁は厄年ッ!」

7/21(金)
●TBS「タイヨウのうた
ヒロイン・薫が映画版(YUI)と違い、沢尻エリカはヤンキーぽいので違和感があるが、連ドラ版は別物なので気にしないようにする。警官役の佐藤二朗は毎週出して欲しい。
●フジテレビ「メントレG
ゲストは大地真央。昔のCM「宝石箱」(雪印のアイス)の映像が懐かしい。私も子供の頃大好きだったアイス。

7/22(土)
●フジテレビ「めちゃイケ
出っ歯とメガネの「近くへ行きたい」自由が丘編。山本圭一がいなくなっても「めちゃイケ」は続けて欲しいが、山本が出ていたコーナーを続けるわけにもいかないので、内容はかなり変わりそう?「お台場冒険王」の「油谷さんグッズ」が映り悲しい。
●日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
夏は“バカドラマ”(←褒め言葉)が最高。

7/23(日)
●TBS「サンデー・ジャポン
レギュラーの飯島愛は休み。
●TBS「アッコにおまかせ!」
●日本テレビ「おしゃれイズム」
明石家さんま。いまるちゃんの話が中心。
●日本テレビ「中居正広の黒バラ」
●フジテレビ「堂本兄弟竹中直人

©★てれびまにあ。2003-2013