★「モー娘。紺野あさ美卒業」より「辻希美松葉杖姿で登場」のほうが扱いが大きい、ってどうよ?

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
●「水戸黄門」番宣 里見浩太朗
みの氏「(水戸黄門の)午後の再放送、特に見ちゃうんだよね」。
●ヨン様来日 あの人と対面
みの氏「また襟巻き巻いてくるのかと思った」。ペ・ヨンジュンが参加したパーティーには、長嶋茂雄の姿も。
●みのもんた 思い出の四谷で最後の生放送
みの氏「あぁ文化放送。私の40年の原点」昨日のデイリースポーツの紙面を紹介。
土曜の生放送番組の模様。みの氏「(在京の)民間放送の建物、ラジオもテレビも全部新しくなっちゃったもんね。文化放送だけ頑張ったんだよね」
生放送終了後のみの氏「普通ならここで缶ビールか何かなんだけどな。ビシッと」
「ラジオは僕の原点ですよ。TBSもTBSラジオあんじゃない。ラジオの番組どんどんやったほうがいいよ」と言うみの氏に「私もラジオ大好きです」と竹内香苗アナ。
●ファミマに「みの朝食」誕生
明日から、ファミリーマートで朝ズバッ!とのコラボ商品が発売。ソフトキャンディ、トマトジュースのウィンナーエッグ、野菜&果物ジュースのベーコンチーズ、ココア。
※港区麻布台にあるRFラジオ日本(旧・ラジオ関東)、港区赤坂にあるラジオNIKKEI(旧・ラジオたんぱ)は古い局舎のままである。
※昨日は、モーニング娘。紺野あさ美の卒業公演があったが、紺野がモー娘。メンバー入りした“5期メンバーオーディション決定特番”の司会がみの氏だった。何か一言コメントが欲しかったような。

※08:10萩本欽一緊急生出演
欽ちゃん球団解散」を思いとどめた、みの氏と対面。茨城県稲敷市などでの、球団存続の署名用紙がスタジオに登場。欽ちゃん「(署名を)はっきり見てなかったの。見ようと思ったら、なかったの」みの氏「お借りしてきました(笑)」欽ちゃん「ここにあったの?きのうウチ帰ったらなかったんで」選手からの手紙も紹介。
旬の人物が登場するのが「朝ズバッ!」の魅力。他局も、番宣目的以外のゲストも出すようになるか?

【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
●映画「釣りバカ日誌17」特別上映会 西田敏行
ペ・ヨンジュン現る 白金のレストラン

05:46芸能追っかけ情報
ペ・ヨンジュン現る
●映画「ハチミツとクローバー」舞台あいさつ 櫻井翔ほか
●映画「釣りバカ日誌17」特別上映会 西田敏行

06:25芸能ヘッドライン
●映画「釣りバカ日誌17」特別上映会 西田敏行
●映画「カーズ」舞台あいさつ 山口智充
ペ・ヨンジュン現る
内田恭子披露宴にパトカー出動

06:44芸能プラス
内田恭子厳戒披露宴 侵入者をパトカー連行
●“酒気帯び”中村獅童 同乗者は女優・岡本綾
「(ゴルファーの)岡本綾子さんのほうが面白かったのに」とデーブ・スペクター。
山本圭一不祥事余波 母と相方が心境告白
●和田アキ子が喝!山本圭一に電話
小松千春 離婚していた
※「モーニング娘。紺野あさ美卒業」は取り上げず。

【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:20オープニング
今週夏休みの、西尾由佳理アナは人形で登場。西尾アナと同期の杉上佐智枝アナがきょう・あしたのズームを担当。杉上アナのプロフィールを紹介。「アナウンス部きっての“男顔”」について「ニューハーフアナウンサーと言われたこともある」と杉上アナ。メイク室でのあだ名は“ミスター”。

05:40エンタ情報
ペ・ヨンジュン ミスターと会話
渡辺美里 熱狂!野外ライブ

06:14エンタフラッシュ
●欽ちゃんまた涙「野球やるよ!」茨城GG解散撤回
●辻ちゃん(19)松葉杖 ステージから転落
ギブスに松葉杖姿でステージに登場した辻希美「足以外はすっごいピンピンしているんですよ。だから、みんなテンション“ウエウエ”な感じで最後まで楽しんでいってください!」
「また、昨日のコンサートでは紺野あさ美さんが卒業、紺野さんは大学進学を目指すそうです」と杉上アナ。アップの紺野の映像。「大学入学、その先目標があるんでしょうね」と荻原次晴
※「紺野卒業」がメインでないところが悲しいような。
●映画「ハチミツとクローバー」舞台あいさつ 櫻井翔ほか
●IKKOサイン会
IKKOから杉上アナにメークのアドバイス。

06:47特選エンタ次晴流
「オーガスタキャンプ2006」スガシカオスキマスイッチらが登場する夏フェスの模様。スキマスイッチ常田真太郎のアフロヘアーに虫がたかり中断。

07:25エンタパラダイス
ペ・ヨンジュン ミスターと会話
●ステージから転落 辻ちゃん松葉杖 
紺野あさ美芸能界引退、大学進学を目指す」について羽鳥慎一アナ「あらッ」
荻原次晴「どこの大学行くかわかんないですけど、これはすごいことになりますよね」
羽鳥アナ「大変でしょう、もう」
※「モー。たいへんでした」(日本テレビ)というモー娘。メインの番組もあったなぁ。
●24時間スペシャルドラマ「ユウキ」亀梨和也、山口達也
内田恭子アナ 幸せ結婚式
杉上アナも先日結婚したが、式はこれから、とのこと。5月2日デイリースポーツ「日テレ杉上アナ結婚」の記事が出る。
ポルノグラフィティ 熱狂野外ライブ
「ホンマにワシら一生の思い出だね」と岡野昭仁。

【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●ヨン様プロデュース 韓国レストラン
●豪華アーティスト 大阪で夏フェス オレンジレンジほか

06:18濃縮!エンタ
●ヨン様プロデュース 韓国レストラン
●豪華アーティスト 大阪で夏フェス
●ウドー・ミュージック・フェスティバル KISSほか
紺野あさ美 卒業ライブ
卒業コメントを読む紺野。メンバーと抱き合う姿など。松葉杖をつく辻希美の映像も。
石川亜沙美 結婚・妊娠語る
●アカデミー賞ノミネート マコ・イワマツ死去

07:29見たもん勝ちDX
●ヨン様プロデュース 韓国レストラン
●ウドー・ミュージック・フェスティバル
ポルノグラフィティ 横浜ライブ
●オーガスタキャンプ2006
●大阪FM802夏フェス
渡辺美里 山中湖ライブ
FIRE BALL横浜フリーライブ
●紺野卒業 辻ちゃんは…
大塚範一キャスターのコメントは無し。
●映画「ハチミツとクローバー」舞台あいさつ 櫻井翔ほか
●映画「マイアミ・バイス」ワールドプレミア
●広人苑II ボニーピンク
※「内田恭子挙式」には触れず。
※明日の「とくダネ!」では「文化放送社屋移転」特集を放送。ラジオマニア必見!?

©★てれびまにあ。2003-2013