★モー娘。ミュージカル「リボンの騎士」高橋愛、安倍なつみ直撃インタビュー

芸能ニュース
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※きょうから、みのもんたが夏休みから復帰。5時半のオープニングで「声の調子も盤石でございます」とみの氏。5時55分「朝刊ざっと見」では、休刊の一般紙に代わり「沖縄タイムス」「琉球新報」を紹介。

06:21芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」「月曜ゴールデン」番宣
鈴木京香 映画「アルゼンチンババア」で妖艶ババアメイク
みの氏「ババアなんて言葉久しぶりに聞きましたねぇ」。VTRに入る前、一瞬市川崑監督の映像が映り「違う映像が出てしまい大変失礼いたしました」と竹内香苗アナ。
三谷幸喜 映画初出演 市川崑監督「犬神家の一族
三谷について「演出脚本面白い人だけど、自ら出ちゃう、ズルいなぁ」とみの氏。
篠原涼子 33歳の誕生日「花嫁は厄年ッ!」現場でお祝い
矢部浩之「えー43歳ということで」篠原「違います!33歳です」

※エンディングで「東京で大規模停電」の速報。


【フジ】めざましテレビ
大塚範一氏は今週も休み。関西テレビ岡安譲アナが代わりを務める。岡安アナを見て「顔がテッカテカ」と伊藤利尋アナ。

06:18濃縮!エンタ
●レミオロメン 山梨・日本航空学園で滑走路ライブ
「昔、滑走路から始まるドラマがありましたね」と「Gメン75」のことを言う岡安アナ。
クリント・イーストウッド監督2作品予告編 世界初公開
宇多田ヒカルとテトリス対戦
子供相手に勝って喜び、司会者から「大人げないぞ!」と言われる宇多田。
●映画「犬神家の一族深田恭子三谷幸喜出演
●映画「アルゼンチンババア」鈴木京香役所広司堀北真希
●映画「東京フレンズ」初日舞台あいさつ 大塚愛
※7時28分からの「見たもん勝ちDX」では、「見たもんチェック」で三谷幸喜に密着。映画「タイヨウのうた」主演・YUIの新曲PV初公開。8月4、5日、「タイヨウのうた」の舞台だった鎌倉でPVを撮影。映画のロケ地めぐりをしている人たちに、サインや握手をするYUIの映像。「ルーキー見たもん勝ち」は“オレスカバンド”を紹介。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
THE ALFEE 夏恒例野外ライブ
●レミオロメン 野外ライブに3万人
●舞台「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」インタビュー 高橋愛安倍なつみ
サファイア役の高橋、フランツ王子役の安倍を羽鳥慎一アナが直撃。舞台終了後、舞台衣装のママでインタビュー。
ふたりにズーミン・チャーミンのぬいぐるみを見せ選ばせる羽鳥アナ。「こっち」とチャーミンを取る高橋。「じゃあフランツだし、眉毛濃いから」とズーミンを取る安倍。「その眉毛、私がモデルなんですよ」と羽鳥アナ。高橋「あぁそうなんですか?」安倍「じゃあこっちにしよう」とチャーミンに取り替える安倍。ふたりとも、両方のぬいぐるみをプレゼント。
どこに飾っていただけますか?高橋「ベッドの横に」安倍「トイレとかかな…ないなぁ…考えますね」サービス精神旺盛のコメント、と羽鳥アナ。
羽鳥アナ「会場はほぼ満席、ほぼ男子」。取材は8月12日のよう。他の日は、ガラガラ、とまでは言わないが、S席後方はかなり空席も目立っているらしい。私が見た5日の公演も、客席はかなり空いていた。

06:14エンタフラッシュ
イーストウッド監督作品 世界初解禁
●永瀬正敏主演映画「紙屋悦子の青春」舞台あいさつ 亡き黒木監督への思い
鈴木京香 オバチャンに大変身
西尾さんはメークにどれくらい時間をかけるんですか、という荻原次晴に「30分ぐらい」と西尾由佳理アナ。「短いですね。意外ですね」と次晴。
●映画「東京フレンズ」初日舞台あいさつ 大塚愛

06:46特選エンタ次晴流
宇多田ヒカルとテトリス対戦」に密着。メガネをかけて本気モードの宇多田。小学生に勝ち小躍りする宇多田の映像を見て「若干大人げない部分も(笑)」と羽鳥アナ。

07:20エンタパラダイス
●レミオロメン 野外ライブに3万人
THE ALFEE 夏恒例野外ライブ
●映画「犬神家の一族石坂浩二深田恭子三谷幸喜市川崑監督
●舞台「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」インタビュー 高橋愛安倍なつみ
どうですか男役は?高橋「逆に娘役さんのほうがすごい難しくて、スカートのさばき方とか、コケないようにだったりとか」安倍「いやー難しいですねー。普段のクセが出てしまいがちなんですよ。手がついつい歌いグセで、こうなったり(=左手でマイクを持ち右手を振る)するみたいで、かなりこう押さえたり、握り拳をしたりとかして」
もし男に生まれ変わったら?高橋「もし生まれ変わったら男になりたいですね!女はイヤです」なんでなりたいと思ったんですか?「もう女はいいかな、って」おいくつでしたっけ?「今19歳です」
安倍さんは?安倍「生まれ変わったら、また女になりたいんです」女のいいところは?「えぇーワンピースとか着れる」確かに着れる、と高橋。
ほしのあき 等身大クッション発売会見
スタジオにクッション登場。「やわらかいです」と次晴。
●世界が萌え!コミケに潜入
ハロプロ情報といえば「めざまし」だったのに、今は「ズーム」が独占。


【テレ朝】やじうまプラス
※夏休みの伊藤里絵キャスターに代わり萩野志保子アナ。スポーツニッポンの「お天気キャスター」特集のセンターに、甲斐まり恵キャスターが大きく掲載。「甲斐ちゃんはミュージカルをやっていたんですよ」と大木優紀アナ。好きな男性のタイプは「晴れの人」と甲斐キャスター。

04:50芸能プラス
THE ALFEE 25年連続夏のライブ
宇多田ヒカルとテトリス対戦

05:48芸能追っかけ情報
THE ALFEE 25年連続夏のライブ

06:25芸能ヘッドライン
●映画「アルゼンチンババア」鈴木京香役所広司
●映画「犬神家の一族石坂浩二深田恭子三谷幸喜市川崑監督
宇多田ヒカルとテトリス対戦
山本圭一更正プランとは?

06:48芸能プラス
山本圭一復帰プラン 欽ちゃん「奉仕活動で」
久米宏 21年ぶりラジオパーソナリティー
●映画「アルゼンチンババア」鈴木京香役所広司
真田広之主演映画「PROMISE」撮影チームに中国建設省が罰金
鈴木京香真田広之“熱愛報道”の軌跡
●歌って踊れます“お天気の顔”甲斐まり恵
スポニチ紙面に大きく掲載された甲斐キャスター。「すいません、こんなに大きく」カメラの真ん前を横切り画面が真っ黒に。勝田和宏アナ「かぶってるかぶってる!紙面大事な番組だからね」。「スイマセン」と甲斐キャスター。紙面で、日傘を差してヒマワリの花を持つ甲斐キャスターの写真を見て「微妙な構図」と言う勝田アナ。「歌って踊って“前線”読めて」という見出しで「この場で歌って踊ってください」と勝田アナ。「な、なんですか・・・」と困る甲斐キャスター。普段、しっかりとお天気を伝えている甲斐キャスターだが、スタッフルームでは「かなりの天然キャラ」ぶりを発揮している、と勝田アナ。
●映画「犬神家の一族石坂浩二深田恭子三谷幸喜市川崑監督
90歳の市川崑監督に、70歳代の俳優もダメ出しされている。撮影に参加している中村敦夫「僕らもまだ新人扱い。三谷さんなんてチンピラ扱い」


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
07:41芸能サプリ
宇多田ヒカルとテトリス対戦
●映画「真夜中の少女たち」舞台あいさつ 高部あい佐津川愛美長谷部優
●映画「マスター・オブ・サンダー」会見 木下あゆ美、椿隆之、小松彩夏永田杏奈芳賀優里亜
中田英寿DVD「The Journey」発売

椿隆之と言えば…
2004年9月28日に書いた記事を再録


★「”仮面ライダー剣”の椿隆之がホモビデオに出演していた」記事が黙殺されるワケ

今日発売の「FLASH」に、椿がホモビデオに出演していた、という記事が。ネットでは夏頃から話題になっていたそうだが、ホモビデオ出演が、椿本人であることが確定した。ビデオ撮影時は、仮面ライダーに出演が決まる前だが、既に事務所にも在籍していたので、ビデオ出演は軽率であったことは否めない。

テレビはもちろん、朝刊スポーツ紙も完全無視。東スポ、ゲンダイ、夕刊フジも黙殺。椿が芸能プロ大手のスターダスト所属であること、仮面ライダー制作の東映を怒らせるとマズイ、などの判断だろうか。FLASHの報道は勇気ある行為ですが、このまま埋もれてしまいそう。椿のファンサイトは早速荒らされて閉鎖に追い込まれた模様。

©★てれびまにあ。2003-2013