★スケバン対決…松浦亜弥「ふざけんな、タコ」石川梨華「うぜぇんだよ、犬」

今朝の芸能ニュースは、「小泉首相靖国参拝」で各局縮小。
【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※オープニングから靖国神社情報。05:40、「小泉首相靖国参拝へ」と速報。

06:21芸能面ひろい読み
※06:20の予告では「タッキー 衝撃の生い立ち初公開へ」と告知。
●「学校へ行こう!MAX」番宣
※首相官邸から靖国参拝情報が入りコーナー休止。


【フジ】めざましテレビ
※05:41「小泉首相靖国参拝へ」とテロップで速報。通常通り進行。

05:45芸能魂
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
サザンオールスターズ シングルオリコン首位獲得

06:18濃縮!エンタ
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
タッキーの“自分史”を舞台化。小さい頃の親の離婚など実話をもとに。
サザンオールスターズ シングルオリコン首位獲得
シングル2位はタッキー&翼、アルバム1位はELT。
●映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
松浦亜弥VS石川梨華“スケバン”バトル」
あややと梨華がヨーヨーを持ちながら屋上で対決。
松浦「ふざけんな、タコ」
石川「うぜぇんだよ、犬」
エナメルスーツに身を包んだ梨華とあややが倉庫で対決。
石川「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」
松浦「タイマン張りてぇんなら、ひとりで来い!」
(※“タイマン”とは、1対1で対決することなので、このセリフはおかしい)
「僕はあれ言われたらビビっちゃいますね」と岡安譲アナ。「石川梨華さんが、ハマっていると思いますよこの悪役」と軽部真一アナ。
忌野清志郎 10月新アルバム
YOSHIKIGackt 新バンド結成
●ハウンドドッグ大友康平 元事務所から訴えられた
●映画「バックダンサーズ!」会見 平山あやソニンほか
●「タレント活性工場ノムさん」番宣 ダンディ坂野麻倉未稀、ムキムキマンほか

※7時台の「見たもん勝ちDX」は「小泉首相靖国参拝」情報で休止。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
●新婚レイザーラモンHG 幸せを語る
映画「キンキーブーツ」の宣伝。相方・RGも。
※コーナー終了後の05:42から靖国中継。テロップでの速報は05:47。

06:13エンタフラッシュ
※画面右上に靖国神社のライブ映像。
●新婚レイザーラモンHG 幸せを語る
●オリコン速報 シングル1位サザン、アルバム1位ELT
忌野清志郎 10月新アルバム
●映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
石川梨華 セクシー衣装で敵役に」とタイトル。BGMは初代スケバン刑事斉藤由貴「白い炎」だった。
●映画「バックダンサーズ!」会見 平山あやソニンほか
胸を揺らしながら客席の階段を降りてくるソニン

06:54特選エンタ
映画「アキハバラ@DEEP成宮寛貴山田優にインタビュー。オタク役を演じるふたりだが、「“ブロードバンド”って何?」と成宮。山田のアクセサリーを公開。ごつくて大きいものが好き、とのこと。“オタク”の語源を解説する羽鳥慎一アナ。
※7時台の「エンタパラダイス」は「小泉首相靖国参拝」報道のため休止。


【テレ朝】やじうまプラス
04:51芸能プラス
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
●新婚レイザーラモンHG 幸せを語る
※05:45「小泉首相靖国参拝」とテロップで速報。「芸能追っかけ情報」は休止。

06:25芸能ヘッドライン
●映画「バックダンサーズ!」会見
くじけそうになったときどうする?という質問に、何も考えられなかった平山あやとサエコ。陣内孝則に怒られる。
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
●新婚レイザーラモンHG 幸せを語る
●ハウンドドッグ大友康平 元事務所から訴えられた

06:51芸能プラス
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
●ハウンドドッグ大友康平 元事務所から訴えられた


TOKYO MX】TOKYOモーニングサプリ
04:41芸能サプリ
●滝沢秀明リサイタルin日生劇場「One!」会見
●映画「キンキーブーツ」試写会 レイザーラモン
HG「人生、出会いっていうのは大切だな、と。私の場合、RGと出会ってホント最悪ですけどね」RG「ヨウヨウヨウヨウヨウ」
●映画「バックダンサーズ!」会見
この映画の主人公のようにくじけたとき、どんなことをして立ち直るのか?
平山あや「ちょっと待ってください、私、ちょっと考えてもいいですか」
hiro「(笑)」
平山「ちょっと笑わないでください」
hiro「考えてこいよー」
ソニン「打ち合わせで、さっき言ったことを」
hiro「じゃあサエちゃんから言ってみる?」
サエコ「サエコからぁ〜?ちょっと待って」
平山「ちょっと考えてないじゃん!!」
サエコ「考えてなかった、ちょっと待って」
陣内孝則「お前ら考えろちゃんと!お前らの映画だろ!!」
改めてhiro「初心を思い出すように、家族の写真を見たり、して、思い切り涙で流して悔しさを、次の日には忘れて頑張る。そうやってきて、今もそうですね。そうしてます」

©★てれびまにあ。2003-2013