★芸能ニュース「NEWS23・山本モナ不倫」「テレ朝プロデューサー懲戒解雇」「松浦亜弥スケバン刑事」「吉牛を熱く語る華原朋美」

芸能ニュース
【テレ朝】やじうまプラス
04:47芸能プラス
●舞台「ガールフレンズ」会見 華原朋美
「間違いなく私は不幸せ(な役)です」と華原。
●映画期待度ランキング 「夜のピクニック」
茨城県立水戸第一高校(進学校)で実際行われている、24時間かけて80キロを歩く行事が題材になっている映画。
古澤琢アナ「ウチの番組スタッフにこの高校出身者がいて、参加したことがあるんだけど、本人に感想を聞いたら“絶対にやりたくない”と」

※05:32新聞の達人 吉澤一彦アナ
「山本モナアナ熱烈キス 民主党議員と不倫?」スポニチ記事紹介のみ。

05:46芸能追っかけ情報
●「ミスター・シェービング・オブ・ザ・イヤー」哀川翔、井上和香
●「たらこ〜」キグルミ初ライブ
きょうの出来はどれくらい?「100点中、やっぱり5点ぐらいです」とキグルミ・ハルカ(10)。
押切もえ女優デビュー ドラマ「だめんず・うぉ〜か〜
※原作「だめんず・うぉ〜か〜」というタイトルは、角川書店から発行されていた雑誌「メンズウォーカー」(花田紀凱が編集長になったのち休刊)のもじり。

06:25芸能ヘッドライン
●神宮前ガーデンモール「b6」オープン記念セレモニー 広末涼子
●「ミスター・シェービング・オブ・ザ・イヤー」哀川翔、井上和香
●「たらこ〜」キグルミ初ライブ
●舞台「ガールフレンズ」会見 華原朋美
●山本モナアナ イケメン議員と不倫?

※06:45やじうまヘッドライン
きのうの毎日夕刊「テレビ朝日 1億5000万円申告漏れ 国税調査 大半は飲食費流用」を紹介。
松井康真アナ「テレビ朝日は今回の事態、事実を重く受け止めています。視聴者をはじめと致しまして、関係者の皆様の信頼を裏切る結果になってしまったことをおわびします」頭を下げる松井アナと石井希和アナ。

06:48芸能プラス
●藤圭子 NYの空港で4700万円差し押さえ
丹波哲郎葬儀“霊界祭壇に音楽葬”
●フジ菊間千乃アナ第一線復帰!来月から「とくダネ!」出演へ
●「NEWS23」山本モナ不倫発覚!?民主党議員細野豪志と路上キス
きょうのやじプラコメンテーター(みといせい子、二木啓孝吉永みち子)は全員、山本アナと大阪の番組(ABC「ムーブ!」)で共演していた。
山本アナについて、みとい「妖艶な方ですからね。キスの撮られ方が映画みたいでキレイ。二木さんなんか、(山本アナが)東京に出るって決まったとき、今度東京で遊びましょ、とおっしゃっていましたけど」。
過去に自らの“不倫土下座写真”がフラッシュに掲載された二木「私には何の責任もありません。これはフライデーの完勝ですね。問題は民主党の細野さん、次の選挙大丈夫かな」
松井アナ「静岡の地元に奥さんと小学生の息子さんがいるって、これはダメでしょう」
吉永「本気だったら許すけど、遊びだったら許さん、という感じがしますよね」
※二木は、自分の不倫写真が掲載されたときの心境を話せばよかったのに。

※07:13注目一番 「民主党議員と路上キス 山本モナアナ不倫!?」特集
「(不倫発覚)その後の態度が大事」と吉永みち子。「(民主党では写真について)細野氏に会見させる、という話もあった。民主党は出鼻をくじかれた、という感じですね」と二木啓孝。不倫自体については語らず。「国政レベルの話をこんなことで混乱させるなんてとんでもないですね」と松井アナ、うなずく石井アナ。


【フジ】めざましテレビ
※05:32「テレビ朝日 所得隠しで謝罪」君和田社長がおわびする映像。懲戒解雇されたテレビ朝日プロデューサー(59)の顔写真には大きいモザイクが。

06:19濃縮!エンタ
●「たらこ〜」キグルミ初ライブ
●倖田來未新曲 2作同時公開
劇団ひとり&オリラジ「笑っていいとも!」会見
●松下洗濯乾燥機発表会 小島奈津子雨宮塔子柴田倫世
●「b6」オープン記念セレモニー 広末涼子

07:31見たもん勝ちDX
●「たらこ〜」キグルミ初ライブ
●倖田來未新曲 2作同時公開
劇団ひとり&オリラジ「笑っていいとも!」会見
●松下洗濯乾燥機発表会 小島奈津子雨宮塔子柴田倫世
●藤圭子 NYの空港で4700万円差し押さえ
●映画「虹の女神」完成 上野樹里ほか
●マルゼの花道
長澤まさみ松浦亜弥、沢尻エリカがタイトルコール。「マジック革命セロ」番宣、「コブクロベストアルバム」紹介。
▽映画「涙そうそう」告知 長澤まさみ ※胸の谷間がチラリ。
▽映画「オトシモノ」告知 沢尻エリカ
▽映画「スケバン刑事」告知 松浦亜弥
あややのお気に入りは爆破シーン。てっきりCGだと思っていた爆破シーンだが「スタッフさんよりも誰よりも私が爆弾に近い位置にいたという、ほんとにスゴイ迫力で、素で驚いているリアクションが撮れているので、そこのシーンはお気に入りでもあります」。
VTR明けに「うーんよかった」と大塚範一氏。

※07:55エンディング
番組開始当初(94年4月1日)から、めざましのスポーツコーナーに出演していた奥寺健アナがきょうで番組卒業。体を張った体験リポートなど、過去の名場面VTR。「選手目線にいるときが一番楽しかった」と語る奥寺アナ。来週からは昼のニュース番組を担当。後任は渡辺和洋アナが木・金・土(「めざましどようび」)を担当。奥寺アナの顔のアップで番組終了。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
●「涙そうそう4時間スペシャル」(筑紫哲也長澤まさみ)「オールスター感謝祭’06」番宣
●日活ロゴ6年ぶり刷新!!再出発
●舞台「ガールフレンズ」会見 華原朋美
吉野家の牛丼が復活したときは食べましたか?「食べましたよー、当たり前じゃないですか。いやもう最高でした。本当にもう私、泣いちゃいました。本当に嬉しくて、やっぱり毎日食べてたので。本当ですよ、ウソじゃないですよ。デビュー当時とか(スタッフの“そろそろよろしいですか”という声が入るが)あの、もう少ししゃべっていいですか。牛丼の話になると盛り上がっちゃって」牛丼について熱く語った朋ちゃん、とのこと。※CMに起用してあげてください。
●セーラー服長澤まさみ お先にカ・イ・カ・ン ロッテのど飴CM TBS限定放送


【日テレ】ズームイン!!SUPER
※05:33「テレビ朝日所得隠し 元プロデューサー懲戒解雇」“1997年撮影”という表示で、住宅地(自宅付近?)を歩く元P(頭部にボカシ入り)の映像。外車に乗り込む姿。※裏金で買ったのですか。

05:42エンタ情報
●「b6」オープン記念セレモニー 広末涼子
BGMは広末のヒット曲「大スキ!」(岡本真夜作曲、1997年)。

06:13エンタフラッシュ
●倖田來未新曲PV 渡部篤郎とキス?
●「たらこ〜」キグルミ初ライブ
キグルミの二人に“ズーミン・チャーミン”のぬいぐるみをプレゼント。「小鳥さん?」という反応。英BBCも取材に来ていた。
●「ミスター・シェービング・オブ・ザ・イヤー」哀川翔、井上和香
●舞台「ガールフレンズ」会見 華原朋美

06:49まる読みエンタ
●ハンカチ王子もビックリ「佑歩道」登場 兵庫国体
●「NEWS23」山本モナアナ 民主・細野議員と不倫疑惑 
日刊スポーツの記事紹介のみ。
●「たらこ〜」キグルミ初ライブ
●藤圭子 NYの空港で4700万円差し押さえ
BGMは藤の「圭子の夢は夜ひらく」。

07:26エンタパラダイス
※あす放送「喰いタンSP」東山紀之、森田剛、須賀健太ナマ出演。明日40歳の誕生日を迎えるヒガシを祝福。ケーキの替わりに肉まん40個がスタジオに登場。「男“よんじゅう”にして惑わず」と言う羽鳥慎一アナ。
●倖田來未新曲PV 渡部篤郎とキス?
●舞台「ガールフレンズ」会見 華原朋美
●「喰いタン」見どころ
●映画「東京タワー」撮影風景 オダギリジョー樹木希林
●ズーミン・チャーミン クレーンゲームに 年内限定
日テレマイスタ前にクレーンゲーム機が登場。須賀健太辛坊治郎氏が挑戦。二人とも獲得できず。

※エンディング「明日からかわるよ!」“ズムサタ”リニューアル告知でマスコット“サタボー”登場。きょうでズームからは豊田順子アナ、田辺研一郎アナ、札幌STV内山佳子アナ(10年間担当)が卒業。内山アナは羽鳥アナと同期。

©★てれびまにあ。2003-2013