★ビリー隊長と香取慎吾▽浜崎あゆみ高笑い▽テレ朝が週刊現代を提訴ほか

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:14エンタフラッシュ
ビリー・ブランクス 渋谷で生ブートキャンプ
松田聖子×藤井隆 異色のデュエット!
●あゆも注目!豪華下着ショー
ピーチジョン」の下着ファッションショー。取材陣に「下着何個ぐらい持ってます?」聞かれ高笑いの浜崎あゆみ。
●TOKIO&中島みゆき ”名コンビ”の新曲「本日、未熟者」 「受験の神様」主題歌

06:47まる読みエンタ
●ビリー隊長 長時間ワークも楽々!
きのうのズームで、出演者とともにエクササイズを披露したビリー。
西尾由佳理アナ「辛坊(治郎)さん結構遅れてましたよ」
羽鳥慎一アナ「良かったですよ辛坊さんの日で。(橋本)五郎さんだったら大変でしたよ。倒れてましたよ」
辛坊氏「でもディスコダンスって流行りそうだよ。ディスコってみんなでやったらダイエットにもなりそうだし」
羽鳥アナ「これは痩せる。ただ、キツイ」
辛坊氏「(ディスコのことは)クラブって言うのか」
羽鳥アナ「クラブ?ディスコ?」
西尾アナ「私もわかんない」
羽鳥アナ「人のいるとこに、西尾さんはあまり行かない」
土屋アンナ 世界ツアー決定!
●コブクロ小渕プロデュース みつきライブ
●吉本芸人100組が短編映画の監督に!

07:26エンタパラダイス
「でき婚辻ちゃん太陽 大安に婚姻届提出」(映像は結婚会見。BGMはモーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」)、「阿部サダヲ舞妓Haaaan!!!”御礼行脚」(西尾アナが”舞妓ズーミン”を、お客さんの前でプレゼント。カメラの前では大丈夫だが人前では緊張する、と西尾アナ)、「今井美樹20年ぶりスクリーン復帰」など。


【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●ビリー軍曹 SMAPと共演
香取慎吾扮する”ヒリー”と「スマスマ」で共演。
今井美樹 20年ぶり映画
●噂の新人 ERIKAデビューPV完成
松田聖子×藤井隆 新ユニット結成
軽部真一アナ「後ろに書いてありますけど、バレーボールの応援ソングなんですね」

06:30芸能ですよ!
●ビリー軍曹 SMAPと共演
松田聖子×藤井隆 新ユニット結成
●噂の新人 ERIKAデビューPV完成
「めざましテレビをご覧の皆さん、おはようございます。初めまして、ERIKAです」と挨拶する沢尻エリカ。PVのNGシーンも。
今井美樹 20年ぶり映画 役所広司
土岐田麗子 堤下の両親に会いました
●浜崎あゆみ 下着ファッションショーに
土屋アンナ 世界進出
杉浦太陽&辻ちゃん 婚姻届を提出
●加藤ミリヤ”プロポーズ大作戦

07:32見たもん勝ちDX
「ライフ」制作発表(北乃きい福田沙紀)ほか。
「マルゼの花道」タイトルコールは竹内結子とYUI。「ライアーゲーム」番宣、フジテレビ球体展望室”はちたま”リニューアルオープンなど。


【テレ朝】やじうまプラス
※04:58「テレビ朝日 名誉毀損で週刊現代を提訴」
週刊現代6月2日号の記事「テレビ朝日次期副社長の封印されたスキャンダル」について、事実無根であると強く抗議したが、誠意ある回答がなく東京地裁に提訴。講談社の社屋と社旗の映像。「内容には自信がある」と講談社のコメント。

05:17芸能おっかけ情報
松田聖子×藤井隆 新ユニットを結成!!
●グリコパピコCM 相武紗季しずちゃん
長澤まさみ主演ドラマ「ガンジス河でバタフライ」制作発表
名古屋・メ〜テレ制作のドラマ。母親役の竹下景子が腹話術を披露。

※06:13「週刊現代の記事巡り テレビ朝日 講談社を提訴」
講談社社屋の映像。読売の記事も紹介。

06:40芸能プラス
●インパルス堤下両親に”恋人”土岐田麗子が挨拶
堤下と土岐田について「顔が似てきたと思いません?」とみといせい子。
●大忙し!ビリー隊長 10番組にはしご出演
●収監中のパリス・ヒルトン 丸文字レターで心境告白
●20歳を待って正式結婚…辻希美婚姻届提出
BGMはモーニング娘。「ハッピーサマーウエディング」。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「特急田中3号」「冗談じゃない!」番宣
●吉本芸人100組が映画監督に!
ガレッジセール・ゴリが、映画と自分の髪型について語る。
松田聖子×藤井隆 真夏の夜の夢共演
みの氏「あ、いいねぇ。藤井くん歌うまいからねぇ」
●ビリー隊長 渋谷で生キャンプ
「ヘイユー、グッジョブ、サークルサークルサークル」と踊るみの氏「キック、キック、キックキックキック」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
●グリコパピコCM 相武紗季しずちゃん
●マクドナルド「シュレック3」ハッピーセット発売記念イベント 大沢あかね
●ラックスイベント 土岐田麗子
●映画「エマニュエルの贈りもの」ガーナの英雄・エマニュエルに聞く


***
やじうまプラス石井希和アナ
きのうの「ラジかるっ」中山秀征によると、当初は3月に結婚する予定だった、とのこと。「今だから言えますが」と中山。
●お天気お姉さんを巡り、やじプラスタッフが流血の殴り合い
きのう発売の週刊文春の記事。甲斐まり恵が、伊藤里絵に本番で予定にない”振り”をされたことに苦言。本人同士は治まったが、スタッフが対立し流血騒動に…。制作のテレビ朝日映像(ViViA)では日常茶飯事!?

***
テレビ視聴記録
●TX「怒りオヤジ3」
「銭金」などでおなじみの、元光GENJI諸星和己に憧れる「スーパーアイドル日野誠」が、元アイドルいとうまい子に叱られる。33歳だがアイドルになりたい夢が捨てられない日野に、今すぐ諦めて親を安心させなさい、といとう。

©★てれびまにあ。2003-2013