★貧乳?の宮崎宣子アナ「これからはAカップの時代だと思います」▽編集者と芸能人の結婚

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●7年間の交際に終止符 あゆ長瀬が破局
●映画「それいけ!アンパンマン」初日舞台挨拶 水野真紀

06:14エンタフラッシュ
●あゆ&長瀬破局「恋人とお別れしましたぁ」
●「PLAYZONE」少年隊植草克秀 感激の親子共演
●元NEWS 内博貴・草野博紀 涙の復帰報告
草野「草野博紀、帰ってくることが出来ました。未来を探すために帰ってきました。よろしくお願いします」
内「”NEWS”のメンバー、みんなごめんな。オレ、恩返しできるように頑張るから。本日、このチャンスを与えてくれた会場の皆さん、本当にありがとうございます」
※内が「(関ジャニ)∞のメンバー」と発言した部分はカット。
ミスマガジン2007 1万7000人の頂点は鹿谷弥生さん(18)
鹿谷「もうホントに、心臓バクバクで、なんだろう…ちょっと手汗かいちゃって、もう…もうイヤです。でもなんかこんなに(取材陣が)いっぱいで、楽しいです。うふふ」

06:46まる読みエンタ
三遊亭圓楽風邪 高座復帰ならず
●元NEWS内・草野 ファンに涙で謝罪
●あゆ&長瀬 交際7年目で破局
※06:54「エンタ次晴流」は、映画「それいけ!アンパンマン」初日舞台挨拶の水野真紀榎本加奈子に次晴がインタビュー。水野と榎本は同じ病院で一日違いで出産。元祖毒舌アイドルだった榎本、16歳当時の自分の写真を見て「(今は)極力言葉(=毒舌)を発しないようにしております」

07:28エンタパラダイス
●「前向きな決断」あゆ長瀬 7年で破局
市川海老蔵 舞台休演 右足15針縫う大ケガ
●元NEWS内・草野 舞台復帰で感謝
●「ミスマガジン」に熱視線 グランプリは18歳
会場の池袋サンシャインシティの”アリーナ席”で、ミスマガジンの写真撮影に必死な人たちの姿。
●本番まで1か月 欽ちゃんマラソン合宿
●独占 ケミストリー新曲映像”怒る堂珍”に注目


【フジ】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●あゆ長瀬破局報告に衝撃走る
●映画「西遊記」初日 なまかスタート 香取慎吾、内村光良深津絵里
●「PLAYZONE2007」内&草野謝罪 再起を誓う
●公開放送に3000人 安室奈美恵札幌独占取材

06:30芸能ですよ!
●あゆ長瀬破局報告に衝撃走る
●映画「西遊記」初日 なまか嵐の船出
●「PLAYZONE2007」内&草野謝罪 再起を誓う
●ガンズ&ローゼス熱唱ライブ 最高日本のファン
三遊亭圓楽 高座を直前休演
●喜多嶋舞再婚 東大卒の大手出版社社員と ※小学館
●猿回しの村崎太郎 フジ栗原美和子Pと結婚
大塚範一氏「この結婚は、(フジテレビ)社内に、大きな波を…」
軽部真一アナ「びっくりしましたねぇ〜。数々のドラマを作った、脚本家でも活躍している栗原プロデューサー”栗P”が、まさかびっくりしました。おめでとうございます」
●プリンスin英国 音楽業界に衝撃

07:30見たもん勝ちDX
●あゆ長瀬破局報告に衝撃走る
●映画「西遊記」初日 なまか嵐の船出
●「PLAYZONE2007」内&草野謝罪 再起を誓う
●ジャニーズ史上初 本当の”少年”隊 植草裕太
「お父さんより売れるんじゃないですか」と観客のおばさん。
圓楽復帰ならず
●海老蔵 風呂場で転倒
●映画「ポケモン」初日舞台挨拶 中川翔子
安室奈美恵 札幌独占取材
FMノースウェーブuhbの公開番組に出演。「しゃべるだけの仕事は緊張しますね」と語る。


【テレ朝】やじうまプラス
04:42芸能おっかけ情報
●あゆ長瀬破局「家族のような関係に」
●映画「ポケモン」初日舞台挨拶 加藤ローサ山本耕史
●映画「それゆけ!アンパンマン」初日舞台挨拶 麒麟
●映画「西遊記」初日舞台挨拶 香取慎吾、伊藤淳史
●つんつく 右耳かみ切られる→今度は左耳が…

05:19芸能おっかけ情報
●少年隊植草克秀 長男・裕太と共演
三谷幸喜が大胆発言”世界のクロサワ”に続いた!?
●映画「西遊記」初日舞台挨拶 香取慎吾
雨の中、バスで大阪に移動する香取の映像も。
●元NEWS内&草野 涙ながらに謝罪(東京中日)
●喜多嶋舞再婚 相手は8歳年上の編集者

06:25芸能ヘッドライン
●映画「西遊記」初日舞台挨拶 香取慎吾
大阪での舞台挨拶の様子も。
●映画「ポケモン」初日舞台挨拶 山本耕史
●映画「それゆけ!アンパンマン」初日舞台挨拶 麒麟
眞鍋かをりとお会いしていますか?麒麟川島明「お会いは…いやいやしてないです」

06:39芸能プラス
●喜多嶋舞あす再婚へ 出会いは”ヌード写真集”
●あゆ・長瀬 7年で破局「お別れしましたぁ」
●海老蔵足に大ケガ 復帰のメド立たず
圓楽 完全引退!?体調不良で休演に
●”猿回し”村崎太郎 TVプロデューサーと結婚

07:44芸能プラス
●あゆ・長瀬 破局”愛の巣”同居が裏目に!?
羽賀研二 異例の展開 所属事務所も家宅捜索
大阪府警による家宅捜査の映像。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「関口宏の東京フレンドパークII」「大好き!五つ子GO3!!」(森尾由美)番宣
●交際7年 長瀬&あゆ破局
新聞紙面を見てみの氏「そんなに大物カップルなの?」
浜崎あゆみのサイトのメッセージを紹介後、
みの氏「なんでそれをこんなに何?発表しなきゃいけないの」
三遊亭圓楽 体調不良で復帰ならず
●夏目雅子ドラマ 挿入歌はあの名曲「愛の賛歌」
独自の歌詞を付け「青空の破片」として発表。
●海老蔵 風呂場で転倒 ケガで休演


【MX】TOKYOモーニングサプリ
祝日のため休止。


【NTV】ラジかるッ
09:58DJ TERUの特ダネワイド
※DJ TERU「ニュースキャスターのKTさんが途中で帰った」。吉田照美の番組にゲスト出演した木村太郎が、私はこの番組に合わない、と言い途中で帰ってしまった事件について語る。
●ハニカミ王子世界ジュニアへ ぽっちゃり王子とW王子漫才
中山秀征「もし岡田なんかがこの時代(=15歳前後)に生きていればだよ、15歳だったら、”どスベリ王子”とか」
岡田圭右「誰が”おスベリ王子”や!!頂きますよそれ」
15歳の時は「火曜サスペンス劇場」に、死体の役でエキストラとして出演した、と中山。「デビュー作でいきなり葬式あげてもらったんだもん。校内暴力殺人事件・狙われた女教師」
※「火曜サスペンス劇場・校内暴力殺人事件・狙われた女教師」は1982年4月20日放送。原日出子主演。水島かおりが女子高生役。中山の名前はクレジットされており、エキストラではない。
●元NEWS草野&内ざんげ 植草はジャニーズ初親子共演
知花くらら美の秘密 ビリー”入隊”のススメ
●あゆ長瀬7年目の破局 これからは”兄弟仲良く”!?
●喜多嶋舞 あす婚姻届 東大卒42歳出版社社員と
●猿回し村崎太郎 結婚 フジプロデューサー栗原氏と
栗原Pを以前から知っている中山「”ウッチャンナンチャンのやるやら”のアシスタントプロデューサーだった」。「回す側だったのに回される側になりたかった」と。
●独占 森泉VS KICK☆美美美おブス乱入
KICK☆のファッションについて植松晃士「ブス以外ありえな〜い。ブルーとか黄色とかどうでもいいの。KICK☆さんは、焼きそば焼いてな〜、って感じ」
●決定!ミスマガ2007 Aカップ鹿谷弥生(18)
好きなタレントは?「タカアンドトシ最高です」と鹿谷。
グラドルフェチの佐々木博之「水着中心のミスコンでAカップというのは非常に珍しいことで。今後いろんなことがあって大きくなると思います」
中山「まさに宮崎(宣子アナ)時代。Aカップアイドル」
宮崎アナ「いやーでもなんかちょっと嬉しいですよね。同士な気がして」
中山「宮崎も早稲田(大学)時代はミスコン出てAカップだということで、あえなく落選したこともある」
宮崎アナ「いやこれからAカップの時代だと思います」
中山「まさに”カップスター”と言われております(スタジオ爆笑)。食べたその日から、味の虜になりました」
CM中の10:13に、日テレの震度計は「震度5弱以上を記録」。(ラジかるッの)ゼロスタは風でも揺れる、と中山。10:30から地震特番に切り替え、再開せず終了。


【編集者と芸能人の結婚】
●1991年 女優・万里洋子(「氷点」)と、集英社の浪岡勝則氏
●1995年 女優、作家・水島裕子と、コアマガジンの、ぬで島慎司氏(お宝ガールズ編集長)※「ぬで」はサンズイに墨
●2002年 女優・本上まなみと、マガジンハウスの沢田康彦氏(短歌の会主宰)
●2004年 キャスター・勝恵子と、小学館の海老原高明氏(元週刊ポスト編集長)

©★てれびまにあ。2003-2013