★「おかもんた」についてみのもんた「俺のクセよくとらえてるよ」

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※ラグビー中継のため05:50スタート。

06:13エンタフラッシュ
●ビリー隊長CDデビュー 渋谷がパニック!
長澤まさみ(秘)写真「ひどいですよね…」エプソンCM会見
●EXILE TAKAHIRO“ひげの秘密” シックCM会見
東京ゲームショウ2007 竹内力 “双子の弟”RIKI
※07:41「ズムとく!」で、会場・幕張メッセから堤信子が生中継。
●大・大阪博覧会 桂三枝 純金の大黒様にタジタジ


【フジ】めざましテレビ
06:30芸能ですよ!
長澤まさみムーディー勝山 受け流すのは…
●ビリー隊長 渋谷に現る
一青窈 バースデー・ライブ
知花くらら・真鍋かをり・山本モナ 50億円の輝き ダイヤモンドジュエリーショー
●劇団EXILES 堂々スタート
●世界文化賞 受賞者発表
桑田佳祐植木等 夢の共演 ワンダCM
B’z世界へ ロック殿堂入り
小池徹平 盲目のテノール歌手熱演

07:30見たもん勝ちDX
東京ゲームショウ2007」(リア・ディゾン志田未来ほしのあき南明奈ほか)、「皆藤愛子 麻生警察署一日警察署長」(皆藤を撮りまくるカメラオヤジたちから愛子署長をガードする警官)、「マルゼの花道」(タイトルコール:木村カエラ、「ほんまでっかニュース」番宣、ジェシカ・アルバ インタビュー、木村カエラインタビュー、吉本若手芸人舞台、「出るトコ出ましょ!」番宣)など。


【テレ朝】やじうまプラス
※4、5時台の担当は古澤琢アナ、松尾由美子アナ、前田有紀アナ、小川友佳

05:16芸能おっかけ情報
●17億円にクラクラ?知花くらら
土屋アンナ、山本モナのコメントも。
桂三枝 宮崎県の知事には負けません!
長澤まさみ ムーディー勝山“ムード歌謡”に大喜び

06:44芸能プラス
B’zがロック殿堂入り 日本人初の快挙
●詐欺の疑いでも追及 羽賀研二再逮捕
佐藤隆太に熱愛報道 21歳OLと自宅で…
国分太一主演「いのちのいろえんぴつ」番宣
長澤まさみに急接近 勝田和宏アナ念願の初取材
初の“ナマまさみ”を見て浮かれる勝田アナについて「怪しい人がいましたね」と下平さやかアナ。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「ドリーム・プレス社」、「DOORS」番宣(福澤朗ナインティナイン
「ズバッ!」ポーズをとる岡村隆史を見てみの氏「いろんな人が僕のマネするんだけどね、岡村くんのが一番ハマってるんだよね」
竹内香苗アナ「(めちゃイケでの)“おかもんた”さんですよね、そっくりですよね」
みの氏「岡村くんがやるときね、俺も参考にさせてもらっちゃってるよ。うまくつかむもんだよねー。“(またぎ)ボード”を回すところなんかホント俺のクセよくとらえてるよ。新たな回し方考えなきゃな」
●アジア初!!日本のロックが世界の殿堂入り
長澤まさみ 誘いを右から左へ受け流す
●総額50億円のダイヤモンドショー


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
一青窈インストアライブ
南明奈VS吉本若手芸人ゲーム対決 東京ゲームショウ2007・KDDIブース
●映画「カタコンベ」試写会にYOSHIKI登場 単独インタビュー
●映画「さらば、ベルリンジョージ・クルーニー インタビュー


※番組エンディングには、TOKYO MX「水野キングダム」国王・水野透リットン調査団)が生出演、MCほっしゃん。とトーク。「水野キングダム」DVDのPR。
「3日前に47歳になったんで、ほんとは(TOKYOモーニングサプリで繰り広げている)ほっしゃん。みたいな討論してみたいんですけどね」と水野国王。きょうは「ウララ」「5時に夢中」にも出演、一日「MXジャック」。
水野「人生で生放送3本出るのは初めて」ほっしゃん。「この番組9月で終わるんですよ」

©★てれびまにあ。2003-2013