★遠藤玲子アナめざにゅー卒業▽西尾由佳理アナは女王様▽TOKIOの楽屋がクサイ

芸能ニュース項目

【CX】めざにゅ〜
04:51エンタメ
●沢尻エリカ100変化 ソニー・エリクソン新CM
奥田民生 星野JAPANに応援歌
伊藤由奈 同世代女性にエール
●田中美奈子 俳優・岡田太郎と結婚
スパイス・ガールズ 再結成ツアー
※「めざましマガジン」配布の告知。

05:17エンタメ
●沢尻エリカ100変化 ソニー・エリクソン新CM
奥田民生 星野JAPANに応援歌
伊藤由奈 同世代女性にエール
●田中美奈子 俳優・岡田太郎と結婚
※田中は、創価学会の熱心な信者としても知られる。

※05:22遠藤玲子アナ めざにゅ〜卒業
杉崎美香「さて、ここで発表があります」おととし10月から担当していた遠藤アナ、きょうで卒業。涙ぐむ遠藤アナ。10月からは、めざましテレビのスポーツコーナーを担当する。2005年10月3日の初登場の映像、過去の名場面。来週からの天気コーナーは「遠藤ちゃんに代わって生野陽子アナウンサーが担当します」と杉崎。生野アナ「同じ九州出身の杉崎さんと頑張ります」と挨拶。


【CX】めざましテレビ
05:55エンタGO!GO!GO!
●着せ替え女王 沢尻エリカ100変化 ソニー・エリクソン携帯電話CM
伊藤由奈 新曲初披露 ラックス新CMイベント
BoA 恋人たちに捧ぐ 後楽園ラクーア
●Lead 台湾に熱風

06:30芸能ですよ!
●着せ替え女王 沢尻エリカ100変化 ソニー・エリクソン携帯電話CM
CMのメイキング映像など。
●Lead 台湾に熱風
伊藤由奈 新曲初披露 ラックス新CMイベント
丸の内のOLの前で新曲披露。「スゴイ緊張しました。女の子が一番厳しいですもんね」
BoA 恋人たちに捧ぐ 後楽園ラクーア
石川さゆり 35年を展示
中井貴一プロデュース 映画「鳳凰わが愛」試写会
●田中美奈子結婚 40歳誕生日 7歳年下俳優と
●復活スパイスガールズ ヴィクトリア来日
長井秀和コメント発表 淫行否定
●星野ジャパン 奥田民生が応援

07:29見たもん勝ちDX
●着せ替え女王 沢尻エリカ100変化 ソニー・エリクソン携帯電話CM
●星野ジャパン 奥田民生が応援
キーファー・サザーランド 飲酒運転逮捕
●事故のジョージ・クルーニー 元気な姿
長井秀和 淫行否定
●Lead 台湾に熱風
伊藤由奈 新曲初披露 ラックス新CMイベント
伊藤「10月から私の曲“Colorful”が、めざましどようびのテーマソングに決定しました」
※07:58「めざましマガジン」配布の告知。


【NTV】ズームイン!!SUPER
05:41エンタ情報
奥田民生が歌う!星野ジャパンの応援歌
BoAが語る淡い恋の思い出

※06:10パラパラマガジン
「テレビジャパン」に“フレッシュ姫”として紹介された伊原凜の記事。伊原はゲーマーです、と告白。
伊原「私はアキバ系です」
西尾由佳理アナ「だから毎朝メーク室で、目の下にクマ作ってね、きのうもゲームやって大変だったのよねーみたいな」
伊原「それはまんざら嘘でもないです。あ、きょう凜ちゃん目赤いな、と思ったら、前日ゲームやり過ぎです」
西尾アナ「“フレッシュ姫”だとは知りませんでした」
伊原「西尾さんは女王様ですから」
西尾アナ「何言ってるの」

06:13エンタフラッシュ
●沢尻エリカ 奇抜な100変化に挑戦
中井貴一 言葉の壁に苦戦
ベッカムの妻 ヴィクトリア来日 スパイス・ガールズ活動再開
●「くちコミ☆ジョニー」制作発表 山口智充、友近、村上ショージ
●Leadに台湾熱狂 3000人ファン熱狂

06:46まる読みエンタ
●星野ジャパン 公式ソングに奥田民生
●田中美奈子 町内会で結婚
蜷川幸雄 47歳差タッグ 映画「蛇にピアス」
●沢尻エリカ 魅せた100変化

06:54「週刊イマジン」長瀬智也
TOKIOデビューライブ時の映像など。
ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、姉が履歴書を送ったから。デビューの時、いつも短パンだったイメージがあるが…「いつも短パンが用意されていたんですよ」。
TOKIOメンバーは、長瀬以外みんな30代になったが…「最近楽屋がクサイっすね。加齢臭というか。お父さんの枕系のね」
恋愛について「いいことだけだったら、絶対恋愛じゃないと思うんですよ」相手のことを思いやりながら常にやっていく、と語る。
Vを見て辛坊治郎氏「うちの娘をヨメに出したいね」
羽鳥慎一アナ「(ぐるナイの)“ゴチ”のとき、長瀬さんだけ短パンで来ました」

07:26エンタパラダイス
奥田民生 星野ジャパンに応援歌完成
●Lead 台湾上陸で大熱狂
●沢尻エリカ コスプレ100変化
BoA 新曲は“切ない女心”
BoAにインタビュー。「ラブレター」の思い出について語る。
ベッカム夫人来日 スパイス・ガールズ復活へ
●田中美奈子 町内会結婚
中井貴一 プロデューサー業に進出
蜷川幸雄 芥川賞作品を映画化


【EX】やじうまプラス
※4、5時台は古澤琢アナ、前田有紀アナ、島本真衣アナ、甲斐まり恵が担当。

05:17芸能おっかけ情報
奥田民生 背番号の意味は? 野球日本代表「公式応援ソング」発表会見
草刈正雄&麻有 親子共演が実演 映画「0093女王陛下の草刈正雄」会見
また共演したい?正雄「やろうよ、やろうよ」麻有「…もっと大人になったらやりたいです」
●沢尻エリカ「恋人同士で使って!」

※05:56「北日本新聞論説委員が記事盗用」
51歳の論説委員が、草思社の地理の本から数カ所の文書を盗用。総務局へ異動。

06:43芸能プラス
●田中美奈子 結婚していた お相手は7歳年下俳優
長井秀和 釈明コメント 「淫行の事実はない」
やくみつるに表彰状 漫画で防災呼びかけ
「住宅用火災警報機」のPR漫画。東京消防庁消防総監から感謝状。
平成22年より警報機設置が義務化。やじプラコメンテーターのやく「漫画に書くまで自分自身知らなかった」と語る。勝田和宏アナ「やじうまプラスとして喜ばしいことです」
秋川雅史千の風」1万人大合唱 11・10日比谷公園で
甲斐まり恵 初・写真集「温かい目で見てネ」
いつ撮ったんですか?甲斐「金土日の3日間で撮りました」勝田アナに写真集を見せない伊藤里絵


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「激撮!!交通警察24時」「これが世界のスーパードクター7」番宣
山下智久 熱入ってます!「クロサギ」映画化
メイキング映像。山P「ダマされたと思って見てください」
●20歳の芥川賞作品「蛇にピアス」が蜷川幸雄監督で映画化
●田中美奈子が7歳年下の俳優と結婚
ビクトリア・ベッカム 来日していた!?
みの氏「ベッカムが稼いだ金をどんどん使ってる」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:49芸能サプリ
伊藤由奈 OL100人にエールを送る
水森かおり デビュー13年目で新たな目標
●映画「鳳凰 わが愛」試写会舞台挨拶 中井貴一田中麗奈
●沢尻エリカ ソニー・エリクソン携帯電話CM

©★てれびまにあ。2003-2013