★倖田來未復帰に賛否両論▽ジャネットの腹の虫▽山本モナに叱られる中野アナ

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●倖田來未 羊水発言を謝罪
ライブの模様。ファンの声援に泣く倖田。
●鼻骨折の松居一代 “驚異的な回復”始球式
Kスタ宮城で始球式。スタンドには、楽天のユニホームを着た船越英一郎羽鳥慎一アナ「行かざるを得ないでしょうね」
スキマスイッチ大橋卓弥 スペシャルソロライブ 秦基博

06:12エンタフラッシュ
●活動自粛から72日ぶり 倖田來未 けじめの謝罪
ライブ終了後の会見も。
●2年ぶりソロ活動 ASKAオーケストラコンサート
ズーム独占インタビューに答えるASKACHAGE and ASKAの30周年は考えていない、とのこと。
山本寛斎 情熱の初作品展
●「崖の上のポニョ」7月19日公開決定

06:47まる読みエンタ
●沢尻エリカ再びロンドンへ
●倖田來未 涙の復帰
高嶋政伸 夏にも結婚
●シャンプーハットてつじ 700面2920円的中

07:26エンパラ
●倖田來未 72日ぶりに仕事復帰
「賛否両論の復活を総力取材」静岡・袋井市でのライブの模様。歓迎するファンの声。きのう銀座での「街の声」。「言葉だけ謝罪しても誰も納得しないでしょうね」という人も。
●鼻骨折松居一代 気合の始球式
●ナイスカップル大賞 中尾彬夫妻、内藤大助夫妻
親日家の歌姫 ジャネット・ジャクソンが語る日本
ジャネットが覚えている日本語は「愛してます」「ハイ」。ズームから「ドロンジョ」のコスチュームをプレゼントするが困るジャネット。
●NEWS ハワイを疾走 一足早く夏を満喫
●ウルフルズ結成20周年 シングル28曲熱唱


【CX】めざにゅ〜
※04:00スタート。

04:18エンタメ
▽倖田來未 ファンのエールに涙▽フー・ファイターズ 闘志あるライブ▽ウルフルズ20周年ライブ▽大橋卓弥秦基博 スペシャルユニット結成▽柴咲コウ 香港でアクションを見学

04:48エンタメ
▽倖田來未 ファンのエールに涙▽映画館のない町で「母べえ」上映▽柴咲コウ 香港でアクションを見学
▽ハマ♪SONG
くまだまさしトータルテンボス、アップダウン、レギュラー、フルーツポンチ、NON STYLEハイキングウォーキング、福山雅治?(=大山英雄)、ケンドーコバヤシのコメント。ET-KINGのメンバーが、私物のiPod画面で、自らの「ハマ♪SONG」を公開。
今回の「ハマ♪SONG」登場者はすべて男性。生野陽子アナ「全員男性・・・」杉崎美香「若干暑苦しい感じが」

05:19エンタメ
▽倖田來未 ファンのエールに涙▽フー・ファイターズ 闘志あるライブ▽ウルフルズ20周年ライブ▽大橋卓弥秦基博 スペシャルユニット結成▽沢尻エリカ 無言のままロンドンへ


【CX】めざましテレビ
05:49エンタ!知ったかフリップ
※アナウンサーの新人研修で、軽部真一アナはずっと自分の娘の話ばかりしていた、と生野陽子アナ。否定する軽部アナ。
●倖田來未 ツアーで復活
●青山テルマ 憧れのジャネットと対面
●中尾彬 良い夫婦の秘訣
アキラのマネをする軽部アナ。
●「少林少女」香港プレミア 柴咲コウ

06:11エンタチョーカンド!
▽沢尻エリカロンドンへ▽奥菜恵女優復帰▽吉永小百合映画館のない町へ▽松居一代骨折しても始球式▽シャンプーハットてつじ 700万的中▽NEWS ハワイでCM撮影▽これミ〜ナ!鈴木雅之・菊池桃子15年ぶりデュエット

06:39見たもんショウ
●倖田來未復帰 ツアースタート
大塚範一氏「ホントにファンってのはありがたいねぇ」
高島彩アナ「ここで述べた反省の声がね、集まってくれたファンの方だけでなく、それ以外の人にも届いていくといいですね」
柴咲コウ「少林少女」香港上陸
●沢尻エリカ “無言”でロンドンへ出発
無言で歩き去る沢尻の映像。「毅然」と紹介する軽部アナ、「“憮然”でしょう」と大塚氏。
●中尾彬&池波志乃 良い夫婦の秘訣
宮崎あおい 折り鶴を贈呈 ゴールドリボンウオーキング
高嶋政伸 13歳年下女優・美元(みをん)と結婚

07:28見たもんガチ
●倖田來未復帰 ツアースタート
軽部アナ「彼女の真価が問われるのはこれからかな、という感じがしますね」
●独占 青山テルマ ジャネットと感動対面
着物姿のテルマが、ジャネットにインタビュー。腹を空かしているジャネットのお腹が鳴る。書道が得意なテルマ、ジャネットに指南。「勇士 ジャネット」と書くジャネット。
●HYニューアルバム プロモ初出し
●DJ OZMA しんちゃんとアゲアゲ
清水翔太 注目の歌声を披露
●シャンプーハットてつじ 700万円馬券的中
●広人苑III山本モナ
CM前に「モナちゃん!」と伊藤利尋アナ。モナは、朝日放送時代に、局アナと報道ディレクターを兼務していた。フジテレビの編集室で、自分のCM映像を編集するモナ。
中野美奈子アナ「今、どうなってるんですか?」
モナ「自分の顔を“つないで”(=編集して)いるんです。編集は3年ぶりぐらい」
中野アナ「(編集機材を)触ると、思い出しますか?」
モナ「イヤな記憶もね、いいことも全部思い出すなぁ・・・(編集映像を見て)1フレ(=1/30秒)違います」
中野アナ「1フレ違う」
めざましディレクター「どういう意味?中野」
中野アナ「エーッ・・・?1フレね、違うんです。1フレは“ちょっと違う”ってことですよね」
モナ「中野!」
中野アナ「ハイ、すいません」
広人苑IIIの、オープニングコメントを数分で書くモナ。原稿を読むが噛む中野アナ。
NEWS23」を不倫降板、“その時”の心境は・・・モナ「言葉に出来ないですね」
「スイカのかぶり物」で復帰して同情されたが、女子アナ時代には、バスタオル1枚で入浴など、いろんなことをやっていたので気にならない、と。
「恋愛にはあまり興味がない」が恋愛はしている、と言うモナ。雑誌AERAで対談企画がスタート。リリー・フランキーの対談の様子。
大竹まこととのラジオ番組(文化放送)を担当。朝の番組は似合わない、と言うモナに大竹「朝子供番組(※)やってた」モナ「何そのミスキャスト」
女性に支持されるモナについて大竹「壊れてるからじゃないですか。テレビだから、ラジオだからと“おためごかし”にしないで、素直にストンと腹の内を明かすから、そういうのはやっぱり(モナとの距離が)近いんだね」
広島出身のモナ。戦争体験者の声を取材したい、映像で証言を残して後世に伝えるべきだ、と語る。大塚氏「報道魂が心の中に残ってますね」
※「子供番組」・・・「パオパオチャンネル」(テレ朝)などを担当していたが、朝の番組は担当していない?


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
ゴルフ中継のため休止。


【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
▽倖田來未復帰・・・みといせい子「何に向かって謝っているのか分からない、という声も」傷ついた人たちにも謝るべきだ、と▽沢尻エリカ再び渡英▽高嶋政伸結婚▽松居一代始球式


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●ウルフルズ結成20周年ライブ
●舞台「49日後・・・」初日 古田新太池田成志八嶋智人松重豊小田茜
●杉本彩「男を虜にする料理」出版記念握手会
●映画「クレーマー」初日舞台挨拶 柏原収史小野真弓ほか
杉本の本を手に持ち「杉本彩さんぐらいだと、5ラウンドぐらい行かないといけない」と徳光正行。
●倖田來未 72日ぶりに全国ツアーで復活(東京中日)
徳光「倖田さんはですね、インターネットという“武器”で叩かれてしまいましたですけどね、まぁそんなこと気にしないで、これからもぶっちゃけキャラみたいなのを貫いて欲しいですよね。それが彼女の持ち味であり魅力ですからね。ネットの声、ブログ炎上などは一部ですよ。それが世間全員の声ではない。もちろん言ったことは反省しなければならないけれど、くぅちゃんらしい、今までどおりに大阪のお姉ちゃんみたいなキャラクターを貫いて欲しいですね」

©★てれびまにあ。2003-2013