★ドラマ感想「ハタチの恋人」「歌姫」ほか

■テレビ視聴記録
10/18木
●TBS「ジョシデカ!」
仲間由紀恵と泉ピン子のお笑い刑事もの?と思いきや仲間版「アンフェア」だった?最終回まで引っ張り続けるのかな。

10/19金
●TBS「歌姫」
先週に続きのど自慢対決。なかなか話が進まない感じ。視聴率が7%台、ということで、1話短縮は免れない?私が今期見た連ドラの中では一番いいような気がするのですが。

10/20土
BS-iケータイ刑事銭形海」
犯人役は故・三波伸介の息子、三波伸一。台詞に「びっくりしたなぁもう」とあったが、30代以下の人は知っているのかな。トリックは、犯人と被害者は双子だった、というオチで陳腐。

10/21日
●TBS「ハタチの恋人」
さんま接待ドラマ、と放送前から言われているが、中年男の夢を叶える内容?長澤まさみのキャラがもう少し小悪魔気味ならよかったような。

©★てれびまにあ。2003-2013