★早朝ホスト、整形、飲尿…「オジサンズイレブン」に期待する

テレビ視聴記録10/22

●日テレ「名探偵コナンSP」
桜塚やっくん、井上和香、山本梓が声優として出演。やっくんは、事務所社長を殺害するヘビメタ(三途のIII=さんずのスリー)歌手。井上と山本は本人役。山本の棒読みセリフに失笑。ラストのクイズ番組は、懐かしの「アップダウンクイズ」(毎日放送)ふう。
※私は中学の頃「アップダウンクイズ」の予選に参加したが、一次の筆記で敗退。

●日テレ「オジサンズイレブン」
途中から見た。歌舞伎町の「早朝ホストクラブ」に潜入する中山秀征。客はサービス業(たぶん風俗嬢)の女性もいたが、出勤前のOLも。2000円のまずそうなモーニングセット(ホスト手作り)を食べさせてもらうOL。驚きのスタジオ。
「プチ整形」の話題で西川史子登場。加齢臭ただよう?オジサンズの輪に入る。いつもの「タカビー」キャラに徹する西川だが、中山が「営業妨害です」との前置きで「ホントはいい人」エピソードを披露。西川は処女か?「やってます」でも経験数は少ない、と中山。ほとんど「ラジかるッ」のノリ。
整形している芸能人はすぐ分かる西川。沢尻エリカ、藤原紀香は「やっていない」、ピー音で消されたある女優(2ちゃんねるでは”伊東美咲”)は「やってますね」と断言。
汚水をキレイにする装置を紹介する生島ヒロシ。大地震など災害時に威力を発揮する。朝から3回、取り溜めた自分の尿を、スタジオで浄化する生島。尿は画面では隠されていたが、かなり黄色い。尿を浄化したあとの真水を飲む生島。全く問題無し。
お笑いコンビの藤崎マーケットが登場、オジサンズを前にネタ披露。「知性が感じられない」と言う鈴木史朗に「ラララライ」をさせる。オジサンズ全員で踊る。この辺りはすべて台本通りの展開?
梶原しげるが、みのもんたの一日に密着。早朝3時に、逗子・みの邸から追っかける。朝ズバッ!のセット裏で朝食をとるみの。8時またぎで使う紙を勝手に剥がす梶原、スタッフの冷たい視線を感じ元に戻す。
朝ズバッ!のあと、おもいッきりイイ!!テレビ、ケンミンショーの司会の様子などが映るが数秒。朝ズバッ!がメインだった。

今回初めて見たが、予想より面白い。できれば、台本ガチガチよりも、誰か仕切る人(羽鳥くんなど)を置いて、オジサンズに好きに喋らせるほうがいいような気もするが、収拾がつかなくなるかな。
徳光正行(徳光和夫の息子)が、「TOKYOモーニングサプリ」で、僕が喋っているのは5秒ぐらいだと思います、と言っていたが、確かに正行の出番は短かった。
あまり長く続く番組とは思えないので、数字を気にせずオジサンズを暴走させて欲しい。

●日テレ「嵐の宿題くん
嵐と映画「黄色い涙」で共演した田畑智子と体力勝負。キャッチボールや一輪車、段ボールキャタピラなど。田畑とのトークもじっくり聞いてみたかった。

©★てれびまにあ。2003-2013