★ラジかるッ:青木さやか結婚「ナベプロでダンサーとの結婚は”ルミ子&賢也”以来」

★ラジかるッ
■オープニング
青木さやか結婚について「青木軍団の幹事長ですから」とビビる大木。

■特だねワイド
●悠仁さま上野動物園訪問
●残り物で赤福偽装
●比内地鶏も偽装発覚
赤福の包装紙に「”お早めにお食べください”というのは、賞味期限が過ぎてるからですね」と中山。
●亀田父は背信行為 金平会長激怒
●X JAPAN10年ぶり再結成
TOSHIと親交がある中山、デビュー前にデモテープを聞かせてもらった、など思い出を語る。「HIDEさんとは同じマンション」とも。YOSHIKIとは?「はじめまして」。
●映画「マリと子犬の物語」試写会 船越英一郎、松本明子
松本に「TVチャンピオンのロケですか」と言うKICK☆。
青木さやか電撃婚
「太田総理と秘書田中」収録後の爆笑問題がコメント。
中山は先週青木から報告を受けた、とのこと。大木は二週間に一度、青木にモツ鍋をおごってもらっている、と。西川史子は結婚しないの?「コンビニ行ってるだけですよ」と西川。
ナベプロのタレントで、ダンサーとの結婚は「(小柳)ルミ子&(大澄)賢也以来ですよ」と言う中山。大木「別れちゃいますよ」中山「そこまで考えてませんでした」

■55ランキング
きのうの視聴率1位は「ガリレオ」22.1%。
映画「自虐の詩」に登場する、大阪・通天閣の話題。エッフェル塔と凱旋門を組み合わせたような建物である、初代通天閣の建設費用は?97000円。「書き割りなんじゃないの」と中山。
※通天閣は、一時期吉本興業が所有していた、という情報も入れてほしかった。
東京ディズニーランドの「シンデレラ城」は、現在書き割りになっているので、近くで見ると笑える。

©★てれびまにあ。2003-2013