★ラジかるッ:ゴマキに「マンピコ」したい

★ラジかるッ
■オープニング
ヨネスケとにしおかすみこは、さいたま市鉄道博物館から。たっちはいつもの新橋の公園から。
きょうの「おバカ枠」は、プロ雀士になった、くまきりあさ美。麻雀は全く知らなかったが、三ヶ月でプロに。表情が読まれにくい、くまきりだがポーカーフェイス、というより「”ポカ”フェイス」と中山。BGMは、くまきりが所属していた「チェキッ娘」の歌。

■特だねワイド
●宮崎地鶏ブロイラーだった
比内鶏社長 死に切れず謝罪会見
木村祐一「今まで彦摩呂とか、うまいうまいと食ってたんでしょうねぇ」
●守屋前事務次官問題
青木さやか私小説で告白
BGMはミニモニ。「ラッキーチャチャチャ」。
青木について中山「真面目なのね。何に対しても一生懸命」
木村「楽屋に挨拶に来て30分出ていかない」
中山「ものすごく眼力があるんですよ」
神木隆之介映画舞台挨拶
共演の広末涼子のコメント。BGMは、アイドル時代の広末の曲「大スキ!」。
長谷川理恵におぱP直撃
海パンの中からエノキを引っ張り出して、長谷川に引かれる小島よしお。「野菜を食べさせてくださいよ〜」と迫るが長谷川「嫌です」。小島「ウイ〜、ピーマンおっぱっぴー」。長谷川について中山「流しましたね完全に」
●沢尻エリカ 蜷川実花と衝撃グラビア
「サブラ」掲載写真を城下尊之が解説。
再びくまきりと麻雀の話。宮崎宣子アナは、早稲田大学時代、女性だけの卓「ギャル雀」をやっていた。
中山「年末には、”ラジかるッ麻雀”やりましょうよ。負けたら脱ぎます」
次のコーナーへの前フリでタカトシ・タカ「(鈴木)美潮さんに”マンピコ”攻撃」スタジオ爆笑。

■55ランキング
きのうの視聴率トップは「はねるのトびら」19.4%。
Yahoo!検索ランキング。元テレ朝アナ「日下千帆」から「女子アナ事件簿」に。BGMはBabe。
青木堅治」から「売名行為」の話題。「桜庭あつこ」「古谷一行の相手のAV女優」「海老名美どり」「美人釘師」の下に「宮崎宣子」。タカ「チンパンジー(=一般人)を利用した五反田密会写真」。中山「(宮崎アナは)写真撮られるの気付いてましたよ」
「芸能界○○婚」のあと「後藤祐樹」の話題。中山「(ユウキの行動は)”マンピコ”ですね。思い切ってお姉ちゃん(=ゴマキ)に(マンピコ)したい」

*****
●マンピコとは
中山の深夜番組「中山道」(テレ東)で、共演の眞鍋かをり若槻千夏の股間をピコピコハンマーで叩く行為。「中山道」はレギュラー放送終了後「鳥越道場」(テレ朝)として復活。

©★てれびまにあ。2003-2013