★テレビ感想:金八、ジョシデカ、亀田会見など

テレビ視聴記録10/25
●TBS「3年B組金八先生
草刈麻有の、制服を来て登校しない問題が解決。来年の入学者集めのために、サッカー部顧問として元Jリーガー(アダモちゃん)を招聘し、部はバラバラに…は、学校選択制の負の部分を描いているのだろうか。
コケた「受験の神様」同様、同世代の子供は見ないだろうな、と思った。

●TBS「ジョシデカ!」
凶悪事件の捜査から外される仲間ピン子コンビ。引ったくり事件を無事解決。「アンフェア」に比べると全体的に安っぽい感じ。来年は仲間由紀恵を少し休ませてあげて欲しいような。

●フジ「VVV6」
京都の老舗「鳥居本」の娘・田畑智子(嵐の番組での愛称は「バタコちゃん」)の母が、VTRで登場。ドラドラ鈴木の妻の話などは、オンエアして大丈夫なのだろうか。

*****
けさは都合により、朝の情報番組はすべてチェック出来なかった。ズームでNEWSの特集をやる予定だったが放送せず。「湯らりきれい旅」は来月に延期。「内容を変更してお送りしました」とエンディングで表示。
スッキリで「亀田会見」を中継する前に、亀田大毅は敬語を使うでしょうか、と言っていたのが、笑えるというか意地が悪いというか。所詮見世物だから、と思った。

©★てれびまにあ。2003-2013