★公園で語るエレカシ宮本▽大木ちゃんの唇▽川村ゆきえの巫女姿を批判

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
阿部寛 喜びの結婚会見
●資生堂マキアージュCM会見 蛯原友里伊東美咲栗山千明、杏

06:14エンタフラッシュ
●祝!阿部寛 15歳差電撃婚!
阿部ちゃんの会見。「メンズノンノ」1986年6月号の表紙。
上戸彩 実はラコステマニア
ラコステイベント。阿部寛の結婚について「阿部ちゃーん、おめでとうございます。お嫁さんがうらやましいです。お幸せに」と上戸。
上戸と阿部は2002年7月期の連ドラ「マイリトルシェフ」(TBS、主演は矢田亜希子)で共演。
●アジア初の快挙!B’zロック殿堂入り ハリウッド・ロック・ウォーク
●瑛太も感激 六本木に粉雪舞う 映画「銀色のシーズン」完成披露

06:47まる読みエンタ
阿部寛結婚 15歳年下女性と
B’z感激!ロック殿堂入り
●KEIKOの亡き父 料理店が2つ星

06:54週刊イマジン 関ジャニ∞横山裕(ゆう)
デビュー前の下積み時代を語る。高校には行かず建設会社に就職し、仕事しながらレッスンを受けていた。同世代より大人?横山「僕まだ子供ですよ。僕だって冷蔵庫のもの勝手に食べられたら引くぐらいキレますよ」関西ジュニアの合宿所時代、名前を書いて冷蔵庫に入れていたヨーグルトを、誰かに勝手に食べられ激怒。
「裕」は芸名。ジャニーズ事務所ではかなり珍しいが?「本名“横山侯隆(きみたか)”って言うんですけど、ものすごい難しいんですよ。社長が“読めないよ。最悪だよ”」
芸名候補は「横山ヘンリー」。ハーフっぽいからヘンリーでいいんじゃない、という社長に横山「ハーフちゃうやん」。次の候補は、社長が“上焼き肉弁当”を頼んだときひらめいた「横山ジョー」。横山「焼き肉弁当から“ジョー”なんて絶対売れへんで」気が付いたら「裕」になっていた。
「裕」の由来は、社長が人を呼ぶときの口癖「YOU」から来ているのでは、と周りは推測するが、社長は横山のことは「ヨコ」と言う。「タッキーなどにも“YOU”と言うのに僕にだけ“ヨコ”って言うんですよ」由来は分からず!?

07:27エンパラ
阿部寛結婚 お相手は28歳元会社員
婚約者と、テレビのチャンネル争いでケンカをした、と阿部ちゃん。
辛坊治郎氏「やっぱりいい人だね。チャンネル争いっていいよ。ダメなカップルはね、二つのテレビ別々に見ちゃう。チャンネル争いしながら二人で同じものを見る、というのが愛なのよ」
羽鳥慎一アナ「なんかあったんですかそういうこと」
辛坊氏「いや別に」
●SMAPショップ 表参道にオープン決定
●新連ドラ「貧乏男子(ボンビーメン)」主役 小栗旬インタビュー
今一番欲しいものは?「ホントなんにもないんですけどね、冗談半分で言えば…愛、ですね」と小栗。
●きょう発売KAT-TUN新曲は氷室サウンド
●人気ブランド「ラコステ」ファッションショー モデル・杏に密着
客席に上戸彩
B’z アジア圏初 世界のロック殿堂入り

※07:42ズムとく
「ケータイ小説 人気作家に密着」埼玉県在住のmomoさん(23歳専業主婦)などに密着。


【フジ】めざにゅ〜
(都合により省略)


【フジ】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
軽部真一アナの似顔絵を持ち、口調をマネる生野陽子アナ。
阿部寛“デレデレ”結婚会見
直筆の婚約者の似顔絵と、テレ朝の美術さんに描いてもらった似顔絵を紹介する阿部ちゃん。
B’z ロックの殿堂入り
エルトン・ジョン 武道館公演
●美咲にエビちゃん 新CM発表
「元CanCamモデルのフジテレビアナウンサーは?」高島彩、と言う軽部アナ。正解は遠藤玲子アナ。

※06:05「“クレヨンしんちゃん”ぬいぐるみに鉛」
クレーンゲーム景品の「監督しんちゃんぬいぐるみ」を回収。

06:36芸能ですよ!
●28歳女性と 阿部寛結婚
新聞に掲載された仲間由紀恵中谷美紀のコメントを紹介。
B’zアジア初 ロックの殿堂入り
エルトン・ジョン 武道館公演
MISIA 新曲PV
東京事変 新曲を披露
●瑛太 プレミア 六本木が“銀世界” 田中麗奈
エレファントカシマシ宮本浩次インタビュー
きょう発売シングル「俺たちの明日」PV。宮本の地元・赤羽の公園でインタビュー。
1997年デビューのエレカシ。メンバーは変わらないが、これまで4社のレーベルを渡り歩いた。宮本「メンバーも一緒。音楽やりたくて音楽やっている。その中での紆余曲折はある。ショックだらけでもう思い出せないんですよ」
今回の新曲は?「正々堂々と歌える歌。ストレートに、高らかに歌い上げられる。皆さんもどうですか。元気に、行ってらっしゃい」。髪をかき上げ熱く語る宮本を見て、大塚範一氏「ユースケ(・サンタマリア)さんに似てますね」。※もう少し宮本の話を聞きたかった。

07:23見たもん勝ちDX
●28歳女性と 阿部寛結婚
●SMAP新曲発売決定
「紅白出場」にあわせて?
MISIA 新曲PV
●瑛太 プレミア 六本木が“銀世界” 田中麗奈


【テレ朝】やじうまプラス
※04:25オープニング
トップ項目は、きのう午後7時半過ぎ、テレビ朝日特別会議室で開かれた「阿部寛結婚会見」の模様。「“トリック”じゃないよ!阿部寛(43)結婚」阿部ちゃんが持つ、婚約者の似顔絵の映像に「画:テレビ朝日美術部」のテロップ。

05:17芸能おっかけ情報
●“トリック”じゃないよ!阿部寛結婚
B’z アジア初の快挙!ロックの殿堂入り
●豪華女優がCMで共演 自慢の唇を披露 伊東美咲ほか
「スタッフによると、(伊東美咲のような)下唇が厚くて上唇が薄い女性はキスがうまい」と言う勝田和宏アナ「ちなみに大木(優紀アナ)さんの唇、アップにしてもらってよろしいですか?」大木アナの唇がアップに。勝田アナ「あんまり興味のない口だなぁ」んぁー、と言い頭を抱えるポーズをする大木アナ。勝田アナ「まあまあですね」
上戸彩のクリスマスは?「プレゼント交換は友達と!?」

06:25芸能ヘッドライン
●映画「銀色のシーズン」プレミア 佐藤江梨子
●映画「ミッドナイトイーグル」チャリティー試写会 吉田栄作
稲川淳二 怪談ゲームソフト会見 川村ゆきえ

※06:31「強風で工事の足場崩落 線路に落下し列車衝突」
北海道釧路市内のJR根室線新富士−新大楽毛(しんおたのしけ)間で、普通列車が倒れた足場に乗り上げる。

06:44芸能プラス
※「勝田和宏」に「しょうだ」とフリガナ。
●“独身最後の大物”がまた 阿部寛 15歳差結婚
B’z アジア初の快挙!ロックの殿堂入り
ドクター・中松初モデル 次の選挙は“ロック・中松”?
●SMAP表参道ヒルズに今年も“限定ショップ”
●「チュ〜目して!」唇美人がCM共演
大谷昭宏伊東美咲やくみつる栗山千明の唇が好き、とのこと。
三遊亭圓楽 胃がん手術 1〜2週間で退院へ


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
(都合により省略)


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
B’z ハリウッド・ロック・ウォーク受賞
●布川敏和・かおり夫妻 世界こどもの日チャリティーイベント 布川隼汰
●資生堂マキアージュCM会見
伊東美咲蛯原友里栗山千明、杏のコメント。
●ホラーゲーム「四八(仮)」ミニスカ巫女の川村ゆきえ登場
怖い体験は?川村「修学旅行で、沖縄の防空壕に入ったら、倒れる子が4人ぐらいいました。すごい怖かったですね」“幸せの出るところ”は、ミニスカとソックスの間の太もも部分、とのこと。
「きょうはガッキーに会えなくて寂しい」と言う徳光正行。巫女の格好をやらされている川村について、神に失礼、これはよくない、と批判。「彼女の意志ではないと思うんですけど」とも。
阿部寛結婚

©★てれびまにあ。2003-2013