★ズームは京都から、めざましは井上真央ナマ出演、ラジかるッ完全版

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
※けさは、京都・東福寺から羽鳥慎一アナ、西尾由佳理アナ、辛坊治郎氏らが中継で登場。汐留のスタジオは、矢島学アナ、佐藤良子アナが務める。

05:41エンタ情報
●映画「椿三十郎」復活 織田裕二、豊川悦司ら意気込み十分

※05:45新聞のミカタ
東福寺から新聞紹介。「東福寺から京阪電車乗ったら、私の家まで15分ですから」と辛坊氏。京都新聞の一面「京都市長選」を紹介。

06:15エンタフラッシュ 駒村多恵
●豪華キャスト!!映画「椿三十郎」完成 松山ケンイチ
織田裕二について「仕事してないような感じがして好きなんですね」と松山。
渡辺めぐみ 年下モデルと披露宴 彦摩呂
BGMは「よめきんトリオ」の「それ行け!サマー・ビーチ」。
●「いい夫婦の日」須藤元気 結婚
●GLAY・絢香…オフコース名曲カバー

06:45京都からまる読みエンタどすぇ〜
ブラッド・ピット 整形で若返り?(ニッカン)
須藤元気 3年愛 会社員と結婚
●名作「おしん」復活 35歳小林綾子で(報知)
舞台「おしん 青春編」。NHK朝ドラ「おしん」が大人気だったのは25年前。「私見ていなかったんですけど」と西尾アナ。

07:24エンパラ
●織田裕二主演で椿三十郎が甦る!
メーキング風景。松山ケンイチらの頬を本気で叩く織田。冷却スプレーで冷やす松山。
河口恭吾 幼稚園ライブに初挑戦
森高千里の「渡良瀬川」やドリカム「LOVE LOVE LOVE」を歌う河口。静かに聞く母親、勝手に遊び始める園児たち。
●映画「続・三丁目の夕日」トークショー マギー、温水洋一、山崎貴監督
会見中、温水のケータイが鳴り出す。マギー「温水さんがこんなにおばさんを惹きつける力があるとは」お客さんの視線感じましたか?温水「ビシバシ感じました」


【フジ】めざにゅ〜
04:56エンタメ
●織田裕二主演「椿三十郎」興収目標は60億
●フジテレビ特番 大晦日は“運だめし”
アリシア・キーズ 史上2人目快挙 丸ビルで無料ライブも

05:20エンタメ
●織田裕二主演「椿三十郎」興収目標は60億
●豪華顔ぶれがAIDS予防啓発 28日CD発売
アリシア・キーズ 史上2人目快挙 丸ビルで無料ライブも
●きょう開幕「オトナPARK」にツリー点灯


【フジ】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
※「おはようございます、フジテレビの豊川悦司です」と軽部真一アナ。
●織田裕二×豊川悦司×松山ケンイチ「椿三十郎」
「日本の映画界」を「日本海」と言ってしまう松尾翠アナ。
●オスカー俳優 ジョージ・チャキリス インタビュー告知
井上真央「花いくさ」生ゲスト告知
一青窈新曲「ただいま」完成

※05:55飛び乗り地区オープニング
紅葉見どころスポットを紹介する皆藤愛子「大塚さんも、日頃の疲れを癒しに、行ってみてはいかがですか」
大塚氏「誰か一緒に行ってくれーい」
皆藤「(小声で)ハイ」
大塚氏「いい返事が聞こえました、楽しみです」
皆藤「皆さんも行ってみてください」

06:37芸能ですよ!
●織田裕二×豊川悦司×松山ケンイチ 豪華「椿三十郎」完成
●ブラピ プチ整形?
一青窈「ただいま」プロモで魅せた素顔
EXILEならぬ「YOXILE」を披露する一青。
●お台場に5万個のイルミネーション チューリップライブ
アリシア・キーズ 全米チャートWトップ
「オオツカサン、カルベサン、タカシマサン…」と挨拶するアリシア。来週来日。
河口恭吾熱唱 幼稚園でドキドキ
写メを撮るママ。目の前でチューする園児たちに驚いた、と河口。
●爆笑問題「1億分の1の男」番宣

※07:15めざましスペシャル
「AIのキューバ紀行」を07:34まで放送。

07:36見たもん勝ちDX
●織田裕二×豊川悦司×松山ケンイチ 豪華「椿三十郎」完成
めざまし独占、3人のインタビュー。28日に放送予定。
●ジョージ・チャキリス感激「ウエストサイド物語」
●マルゼの花道
「しゃばけ」番宣(手越祐也インタビュー)、映画「マイティ・ハート」(アンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピットのコメント)。
井上真央生出演「花いくさ」番宣
井上のめざまし生出演は、7月の「ファースト・キス」以来。


【テレ朝】やじうまプラス
05:17芸能おっかけ情報
●織田裕二主演で映画「椿三十郎」が復活!
●「オーラの泉」2時間SP 美空ひばりが甦る!?
ビートたけし「久しぶりに気合いを入れた」 ドラマ「点と線」

06:44芸能プラス
●織田裕二主演で映画「椿三十郎」が復活!
須藤元気 22歳OLと結婚
●きょうは“カキの日”「カキのうた」発売
●「眠れずまいった」三遊亭圓楽 手術後4日で退院
●バラード聴きながらチュ!河口恭吾 幼稚園でライブ
●ブラピにプチ整形説 シワ取り10歳若返り!?


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「ドリーム・プレス社」「金スマ」番宣
●名作「椿三十郎」が45年ぶりに蘇る
●23歳の知的障害を持つ母親が懸命子育て
ドラマ「だいすき!」の紹介記事。「若い人に見て欲しいね」とみの氏。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
祝日のため休止。

*********


asa
【日テレ】ラジかるッ
09:55オープニング
オープニングテーマは、「ラジかるッファミリーのERIKA(沢尻エリカ)さんの新曲」と賀集利樹が紹介。「できれば、ストラップを取りに来てください」。「女ののど自慢」告知。たっちは日テレ屋上から。中山秀征「たっちー、もういいや」休日の空を映す天カメ。

09:57特だねワイド
●織田三十郎は60億目指す
映画「椿三十郎」会見。織田裕二、松山ケンイチ
須藤元気 肉の日却下「いい夫婦の日」に結婚
BGMは吉田拓郎「元気です」。
渡辺めぐみ 星野芳徳 一年遅れ披露宴で彦麻呂が…
渡辺を「一年寝かしたビンテージワインや〜」と表現する、渡辺の事務所・太田プロの先輩・彦麻呂。
BGMは、アイドル時代に当時はナベプロに所属していた渡辺のデビュー曲「ときめきTouch Me」(♪だから、ときーめきタッチミー…)。結婚前の本名は福地孝子。
●香川・祖母と幼い孫不明 港から携帯微弱電波が…
電車男@NYネットに似顔絵 恋人キター!!初デート
芦名星24歳バースデー 土間土間の××大好き
オオカミ少年が直撃。「ドンドンドン、ドンドンドン、洋服着るけど着物も大好き、だけど一番砂肝大好き」笑う芦名。居酒屋「土間土間」によく行く、とのこと。
●「ミシュランガイド東京」発売 深夜の大行列…売り切れ店続出
石原慎太郎会見の映像。スタジオに「ミシュランガイド」が2冊。BGMは槇原敬之「SPY」。
ミシュラン東京版狂騒曲 globe店繁盛&星取り裏話

10:12 5&5ランキング タカアンドトシ
あの街この街ランキング。今週は「浅草橋」。「台東区」を「江東区」と間違えるトシ。BGMは「浅草橋ヤング用品店」のテーマ。
●5位「風船のテーマパーク」BGMは浅田美代子「赤い風船」。赤い風船で犬を作る、ミスターかくし芸・中山。風船が賀集の顔の前に。
風船でできた、二つの玉を見て、キン○マを連想した北野誠「一瞬ここだけアップになるとやらしい」。千野志麻「誠さん、もぅ〜」。
割れそうで割れないはずの?風船を割ってしまう中山。次進んどいて、と促す。
●4位「内藤選手のコーヒーゼリー」。ボクシング内藤選手行きつけ&奥様真弓さんがバイトしていた「喫茶 蔦政」のコーヒーゼリーがスタジオに登場。BGMは島谷ひとみ「コーヒー・ルンバ」。
中山が風船を完成。タカトシに中山「すいませんね、ナマに弱くて」
トシ「ラジかるッ何年やってるんですか」
●3位「ビーズ」。BGMはB’zの曲。ビーズでタカのライオンをデザインしたケータイ。売り出しても吉本に持って行かれる?「1%しか入ってこない」とタカ。
●2位「シモジマ」。包装などの問屋。「ズバリ!半額になります」とトシの額に「ズバリ!半額」の紙を貼るタカ。
●1位「浅草橋美人」。駅近くの日本橋女学館高校。出身者の小野真弓を紹介。小野が在校していた頃、学校の近くに滞留する屋形船のおじさんたちの間で、超カワイイ、と評判だった、とのこと。
中山「この子が、半額になるの?」
トシ「半額って事はないですよ、意味わかんないですよ」
中山「ベースはいくらなの」
トシ「ベースもいくらもないですから。値段はついておりません」

10:21うれしはずかし写真館
ゲストは泰葉。BGMは泰葉「フライディ・チャイナタウン」。「タカアンドトシは帰っちゃったんですか」と気にする泰葉。離婚について語る泰葉のBGMはオフコース「さよなら」。
元夫・小朝が若い子と付き合ったら?「ちょっと蹴り入れるかも(笑)」と泰葉。姉・海老名みどりとは…泰葉「あの、仲悪いんで」ホントは仲いいんでしょ?「うぅん、ホントに悪い」咳き込む中山。「金屏風」、「謎かけ」について語る。
離婚会見の日に、弟・林家いっ平から、ラジかるッ尼崎昇氏に送られたメールを紹介。「今日はホントに大変でした…ハァ。 ところで!合コンヨロシクお願いします♪」。「あいつ、ぶっ飛ばしてやる」と泰葉。尼崎氏と挨拶。
オススメおやつは「マロンシャンテリー」。グルメな小朝にいろいろ教えてもらった。なぜ別れたの?「ラブがなくなっちゃっただけで」と泰葉。3歳のときの「七五三」写真。
明石家さんまさんと再婚するんですか?」という噂。さんまが「林家三平」の名を継げるから、とプロポーズされた、という昔話。BGMはさんま「真っ赤なウソ」。

10:33ウエスポーン!女ののど自慢
中山もスタジオから外へ。ギャル曽根・八田亜矢子のヤングチーム、鈴木美潮・にしおかすみこの熟女チームが対決。「熟女じゃないよ!」とにしおか。熟女チームを見て「肌の張りが違う」とギャル曽根。にしおかの一本調子の歌にあきれる出演者。

11:00ちょっと何の日
「風船で飛ぶことに成功しました〜」と、空中の映像との合成で空を“飛ぶ”たっち。「風船おじさん」を紹介後、ラジかるッのロマンチスト、として中山を紹介。たっちと共に空を飛ぶ中山。
アイドル時代、気取った感じの中山の写真(写真集より)に添えられた、メッセージを紹介。
「男の美学は…たぶんメイクラブ。
女に惚れたことのない奴は信用できない」
スタジオ爆笑、咳き込む中山。中山「自慢じゃないけど、俺が考えたからね。」ロマンチックです、と言うたっちに「全ページ俺が考えたからね」と中山。ちなみに、このときの相方は…「相方はね、風船に乗って飛んでいきました」上空を指す中山。
きょう誕生日の有名人をモーニング娘。「みかん」にのせて紹介。八田の天気コーナー。
11:06、のど自慢結果発表。ヤングチーム勝利。「ミニキテ」「iタウンページ」PR。12月30日のスペシャルで、みんなに歌っていただきますからね、と中山。11:10から八田の「ハッタネス」。そのあと「ラジかるッ×ポシュレ」。

11:19ラジかるッセンター試験〜エンディング
「国民の三大義務」勤労、あと二つは?宮崎宣子アナの答え「納税 教育」正解。
正解でも「オバカ〜オバカ〜」と鳴くラジカラス。喜ぶ宮崎アナ「オバカじゃないです〜」。

©★てれびまにあ。2003-2013