★スカウトキャラバン優勝者の両親は36歳

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:26早よみ!スポーツ新聞
●「ヤッターマン」実写に櫻井翔 主演(サンスポ)
羽鳥慎一アナ「見てましたねー小さいとき」
●ホリプロスカウトキャラバンに足立梨花(15)グランプリ(サンスポ)
ソフトテニスのラケットを持ち笑う足立の写真。羽鳥アナ「いいですねーラケットになりたいですねー」西尾由佳理アナ「そうですか!?」

05:39エンタ情報
川島なお美 甘〜い婚約会見
世良公則 30周年記念ライブ
世良のコメント。
サンプラザ中野 株式投資の特別授業!

06:14エンタフラッシュ
蒼井優 ロシアで極寒体験
写真集発売イベント。マイナス38度は「(手袋から手を出すと)2、3秒で手が動かなくなってしまって」と語る。
倉木麻衣 台湾で単独ライブ
倉木が主題歌を歌うアニメ「名探偵コナン」が台湾で放送され人気に。
鈴木亜美松下奈緒 W主演ホラー映画上映
映画「エクスクロス 魔境伝説」会見。
石井竜也 あの名作映画復活 DVD発売記念トークショー
沢田研二 車で接触事故

06:46まる読みエンタ
●嵐・櫻井翔が実写版ヤッターマン
「全国の女子高校生諸君の皆しゃーん」と“ボヤッキー”のマネをする荻原次晴
スパイス・ガールズ 再結成後初ステージ
●スケート岡崎朋美 氷上ウエディング
「私の時は雪上でスキージャンプですか」と次晴。
●ホリプロ新星はハニカミ姫

06:54エンタ次晴流
「ホリプロスカウトキャラバン」に密着。最終11人の控え室に次晴が潜入。入来茉里足立梨花にインタビュー。「CM演技審査」「最終審査」(自己PR)の模様。グランプリは三重県出身の足立。
足立にインタビュー。グランプリに決まり「嬉しいです」。獲れると思っていました?「いいえ」。賞金100万円は?「1回、セレブ買いをしてみたいです」セレブ買いとは?「“こっからここまで”みたいな」。100万円ならどこの店でもできますよ?「百均とかなら絶対できますね」サインを書いてもらい記念撮影。

07:27エンパラ
●演じることは宿命 櫻井翔 ヤッターマン
川島なお美 甘〜いスイーツ婚会見
●スターの登竜門 5万人の頂点は…15歳 中学3年生足立梨花
客席で見ていた両親(足立和彦さん、美紀さん)に直撃。ともに36歳。赤ちゃんを抱いた美紀さん。「これからどうしよう」と和彦さん。
蒼井優 写真集 “すっぴん・まぁいいか”
ロシアは塩漬けされた食べ物が多く、顔がむくんでしまった、と語る。
倉木麻衣 初海外 台湾が大フィーバー
●硬派 世良政則に あのゆるキャラが…
世良にズーミンぬいぐるみをプレゼント。
鈴木亜美 初主演映画 完成


【フジ】めざにゅ〜
※04:29スタート。

04:43ルーツオブマイミュージック
ロックバンド・髭(HiGE)のメンバー全員がルーツを語る。

04:56エンタメ
●「KOH+」FNS歌謡祭で初登場
櫻井翔ヤッターマン
●「ホリプロ」シンデレラは15歳
●森光子「日本文化デザイン賞」受賞

05:20エンタメ
KREVA 独りで武道館ライブ
倉木麻衣 初の海外ライブ
蒼井優 握手会 極寒のロシアで…
クリスタル・ケイ ツリーの前で熱唱
●「KOH+」FNS歌謡祭で初登場


【フジ】めざましテレビ
皆藤愛子は福岡から出演。

05:50エンタ!知ったかフリップ
川島なお美 婚約正式発表
●ホリプロ グランプリは中学3年生
蒼井優“すっぴん”写真集
竹内結子 涙のクランクアップ

06:36芸能ですよ!
川島なお美 “スイーツ婚”発表
蒼井優 語る 極寒体験
●福山雅治×柴咲コウ KOH+ TV初出演
●「踊る」コンビでまた刑事
倉木麻衣 初の海外ライブ
KREVA 武道館ライブ
中村中 初の全国ツアー
クリスタル・ケイ ツリー点灯式
●絵本作家 やべみつのり カラテカ矢部太郎の父

07:24見たもん勝ちDX
●独占 竹内結子 クランクアップ密着
映画「チーム・バチスタの栄光」。井川遥ほか。
ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリは足立梨花15歳
ミニスカ姿の井森美幸がAKB48を従え、デビュー曲「瞳の誓い」を熱唱。
今まではモテましたか?「告白されたこともないし」と足立。
蒼井優 語る 極寒体験
ファンとの握手会の模様。一人目の男性は握手時間58秒。大塚範一氏も嫉妬!?
●ジュレップス ヒット記念ライブ 池袋サンシャインシティ
MISIA ケニア展開催へ
トークショー招待の告知。
●広人苑II 井上陽水の娘・依布サラサ


【テレ朝】やじうまプラス
04:44芸能おっかけ情報
●日米同時公開 映画「ミッドナイトイーグル」初日舞台挨拶
大沢たかお竹内結子、玉木宏ほか。
蒼井優 写真集 全部すっぴん
「私普段は化粧はしないので」と蒼井。美肌の秘訣は?「気の向くまま食べて、考えすぎないことだと思います」
前田健「化粧は20年強」
「ビフォー・アフターが違いすぎるのは和田アキ子さん」とマエケン。
ジョン・レノン追悼式 ヨーコ夫人がヒルズに

05:19芸能おっかけ情報
●グランプリ!足立梨花 「アッコさんみたいに…!」
足立について古澤琢アナ「ホリプロの伝統の顔してますもん。系統がね」
石井竜也 “河童”で陣内孝則の言葉に涙
たむらけんじ 芸人本ブームに便乗!?
「便乗以外の何でもないですよ」とたむけん。焼肉店について「えっ、そんなタイミングで?みたいなんで、ハワイ店出したいんですね」
●カンニング竹山 小島よしおと大暴走
「年末ヒマだよ!」とキレる竹山、放送で使えない言葉連発でVTRが短くなった、とのこと。
ヤッターマンが実写映画で復活

06:44芸能プラス
沢田研二 人身事故 ミニバイクの女性軽傷
川島なお美 婚約報告 自慢の料理で“餌付け婚”
川島が「はみ出し王子」と言ったことについて、
みといせい子「びっくりしましたよ、体の一部がはみ出したのかと思った」
勝田和宏アナ「体の一部がはみ出しちゃう、なんてみといさん、朝の番組ですから」
●カンニング竹山告白「本物でした」恐怖体験
歌舞伎町で、間違えてヤクザの車のドアを開けてしまい5分間平謝り。「本物は目の輝きが違いますよ」と竹山。フライデーに撮られた。
ブリトニー・スピアーズ婚約?新恋人は“ウエーター”
●新婚・小池栄子 リングに “愛の必殺技”で夫救う


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「月曜ゴールデン・冠婚葬祭探偵」番宣(中村玉緒コメント)
朝ズバッ!を毎日見ている玉緒について「少女のようなほほえみ」と言うみの氏「こんなのでよろしいでしょうか」
沢田研二が接触事故
川島なお美「彼はハミ出し王子」
お相手の鎧塚氏について川島「よくベッドからはみ出すんですね」
松本幸四郎染五郎「初代」への思い語る


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:47芸能サプリ
●映画「椿三十郎」完成披露会見
●映画「ミッドナイトイーグル」初日舞台挨拶
●映画「エクスクロス」松下奈緒鈴木亜美 舞台挨拶
蛯原友里 2008エビちゃんカレンダー発売
思い出のクリスマスは?「昔ね、大好きな人と二人で“暮らした”ときですかね。あ、暮らしてない!(笑)過ごした瞬間ですね」
徳光正行「ちょっと欲しい気もしますけどね。遅ればせながら僕の中でエビちゃんブームなんですよ」
●ピュアボーイズ写真集発売イベント
ヤッターマン映画化 三池崇史監督インタビュー
「すごく贅沢な映画になると思います」と監督。映像の一部も。
徳光「ヤッターマンは世代的にど真ん中なんですよ」子供の頃は、5時からヤッターマン、5時半から全日本プロレス(時間が違うかも)。ドロンジョは小池栄子さんにやってもらいたい、と語る。
●ホリプロオーディション 15歳足立梨花さんグランプリ

©★てれびまにあ。2003-2013