★ラジかるッ:宮崎アナの週末京都旅行

★ラジかるッ
■オープニング
たっちは麹町日テレ前から。ポロリもあるよ〜、とたっち。
中山秀征「この週末、宮崎は京都に不倫旅行」えっ、尼崎氏と??否定する宮崎宣子アナ「普通に母と二人で京都に行きました」嵐山、渡月橋、東福寺、全部混んでる、と宮崎アナ。「銀閣寺が銀じゃない、と怒っていました」と中山。

■特だねワイド
●小池栄子ハッスルデビュー旦那救出
●ミニスカ古閑美保メジャー初V
ミニスカ姿なのに胴上げされる古閑。BGMは中山美穂「世界中の誰よりもきっと」。
沢田研二が人身事故
古閑選手に水をかけたのはいじめですか?と言う中山。ミニスカ姿の宮崎アナを「胴上げしてみましょう」と言う中山「顔面に水ぶっかけ」。岡田圭右「秀さん絶好調です」中山「おはようございます」
●祖母と孫二人行方不明事件続報
川島なお美突然ラジかるッ
他の番組の呼びかけで「”ラジかるッラジかるッ”っていうのはないんですね」とラジかるッファミリー入りする?川島。
鈴木亜美らにKICK☆直撃
小沢真珠に「ブタ!」と呼ばれるKICK☆「松下さんは僕の彼女役ということで」。「はぁ?」と松下奈緒。「インタビュー最低でしたね」と小沢。
ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリに足立梨花
両親は36歳、ということに驚く出演者。足立は、中学卒業まで三重県で過ごしたあと上京予定。
スカウトキャラバンOGの井森美幸について。井森のキャッチフレーズは?中山「”上毛カルタの女王”でしたっけ」。まだ誰のものでもありません、ですよ?中山「今も誰のものでもありません」お約束。今は、優勝者のキャッチフレーズはなし、とのこと。
珍妙なダンスを踊る井森の振り付けは「大御所の三浦先生、ゲーハーの」と中山。

■55ランキング
きのうの視聴率1位はテレ朝「点と線」23.7%。BGMは♪てんてんてんまり、てんてまり…

■うれしはずかし写真館
ゲストはロンブー亮。「いつもほとんどしゃべってないでしょ」「髪も染めすぎ」「ひとりの活動慣れてないから」と中山。尾瀬で虫取りしようとしたら怒られた、と語る亮。奥さんが二人目を妊娠中、来春出産予定、とのこと。

©★てれびまにあ。2003-2013