★ラジかるッ:蔓延?「コリンフルエンザ」

★ラジかるッ
■オープニング
風邪を引いていた小倉優子。中山秀征も風邪気味で”コリンフルエンザ”にかかってしまいました、と。中山と小倉のやり取りに「呆れるわ」と山中秀樹

■特だねワイド
●香川・祖母の義弟逮捕
●サンミュージック40周年に小島よしお
「この現場が、一番緊張感あるよ、でもそんなの関係ねぇ、サンミュージックオッパッピー」
ゆうこりん純白ウエディング姿
●香里奈ラジかるッファミリー入り
ウエディング姿でラジかるッラジかるッ。
●新婚青木さやか キス忘れちゃいや
青木にKICK☆直撃。初対面のKICK☆に「芸人さんなんですか?全然面白いと思ったことないから」と青木。
細川ふみえ結婚していた
BGMはアイドル時代のフーミンの曲「スキスキスー」。フーミンのアイドル時代は忙しく「(目に)クマをよく作っていたんですよ」と中山。

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は、報ステ20.1%。
B'z特集。「FUSHIDARA100%」という曲に入っている、あえぎ声の女優は誰?飯島直子。「(飯島の)ああいった声は聞いたことがありません」と中山。

■うれしはずかし写真館
ゲストは西郷輝彦。ラジかるッファミリーの、木村祐一の義理の父でもある。「義理のお父さんなんですか」と西郷。お気に入りのおやつは栗金時。BGMはクリキン(クリスタルキング)の「大都会」。舟木一夫橋幸夫との「御三家」時代の写真。当時の三人は「一年に一回会うか会わないか」だった。三人でコンサートなどをやる予定はないが…「誰か死んじゃうかも」と西郷。
「いまどきのティーン常識クイズ」平成生まれのジャニーズのグループは?拳を突き上げるポーズをする宮崎宣子アナを見て「平成おー?」と言う西郷だが「Hey!Say!JUMP」と正解。
続いて「イントロドン」小島よしおの登場曲。裏から出て来た小島に「サインもらっていいかな」と西郷。裏でスタンバイしていた小島について「カメラからは隠れてるけど(スタジオの)外からまる見え」と中山。
西郷出演の舞台「冬のひまわり」BGMは伊藤咲子「ひまわり娘」。

■まんぷく道場
神田から中継。BGMは藤井隆「ナンダカンダ」。神田利則が登場、「笑っていいとも!」のテーマ曲がかかる。

©★てれびまにあ。2003-2013