★偽装の“名物”赤福餅について山田美保子「どれだけ防腐剤が入ってるんでしょう」▽岩井志麻子の「立ちション」秘話

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!サタデー
06:35よくばりエンタ
松山ケンイチ 全治3週間
保阪尚希 出家、離婚・・・告白本
高岡早紀を恨んでいないか?と保阪に聞くリポーターを見て、驚く出演者。
ヤッターマン声優陣がPR
小原乃梨子ら声優陣のあとに、にしおかすみこ登場。会場の冷たい雰囲気に「なんだ、この距離感は?」

07:12「JR札幌駅で一時全線ストップ」
きのう午後4時前から5時間半運休。「防護無線」の誤作動が原因、とのこと。札幌駅の映像。

07:46三面チェック
ヤッターマンPRににしおかすみこ
にしおかとともに登場した「ドロンジョガール」のほうが「ドロンジョ」に似ている、と憤るにしおか。
保阪尚希 出家、離婚・・・告白本


【フジ】めざにゅ〜
05:21エンタメ
松山ケンイチ 全治3週間 撮影中にケガ
ジャクソン5再結成へ マイケルも歌うぞ


【フジ】めざましどようび
06:32エンタマ
●MTVクールクリスマス 大塚愛高杉さと美
平原綾香 オーケストラで熱唱
●独占BOOWY 貴重DVD映像入手
蒼井優 新人楽曲CMに出演
伊藤利尋アナ「大塚(範一)さんがいたら大騒ぎになりそうな可愛さですねぇ」
松山ケンイチ 打撲で全治3週間
ジャネット・ジャクソン また大幅ダイエット
●レミオロメン新曲“冬うた”
●ウルフルズ新曲を語る“希望と無謀”(KEEP ON MOVE ON)
●映画「アイ・アム・レジェンド」地球で最後の男

07:58エンタガラ×2ポン
●独占BOOWY 貴重DVD映像入手
●「SP」魅惑のキャラクター 庶務・原川幸子(平田敦子


【テレ朝】やじうまプラス
07:08赤福 新経営陣発表“社長は留任”で再出発
浜田社長は減給のみ、に批判。年末年始の営業再開は無理。
賞味期限切れ赤福餅を食べても、被害者が一人も出ていないことについて山田美保子「それ(=赤福餅)どれだけ防腐剤が入ってるんでしょう」
清水圭「(赤福餅は)どうしても(食べたい)、というもんじゃなくて。(今後どうすれば)買いたいと思わせてくれるようになるのか」

07:16芸能プラス
松山ケンイチ 撮影中断 打撲で全治3週間
佐橋佳幸の母が明かす 松たか子と交際順調?
TBS「2時っチャオ!」で発言。山田「VTRは回さない、という条件でしゃべってもらった」とのこと。
保阪尚希 告白本発売 元妻・高岡早紀の反応は?
ジャネット・ジャクソン まるで別人
杏さゆり 一人二役 シャワー浴びると別人に!?
杏が生出演。「シャワーGirl」番宣。


shimako
【MX】5時に夢中! (12/13)
◆もし私が“もっと”お金持ちになったら?
岩井志麻子「やっぱり、夢とエロのテーマパーク作りたいですね。どーんと、秘宝館?秘宝館だけではつまんないから、中でいろいろ遊べるね、ディズニーランドの“エロ版”みたいな。あれ、なんかマズいこと言った?あたし」
伊東孝明「なんかキャラクターあるんですか」
志麻子「“ムッキーマウス”とか・・・あれ、なんかマズいこと言ったあたし」
伊東「かぶり物になるんですか」
志麻子「かぶっているのに、ムッキーとはこれいかに」

◆男の40%が“座りション”
最近の若い男性に多い、洋式トイレでの座り小便。
志麻子が、「5時」の若いスタッフに「(オシッコが)飛び出したりしない?」と聞くと「僕(イチモツが)小さいですから、とさわやかに言われて」
志麻子が岡山で過ごした、少女時代の話に。
志麻子「自慢させてもらっていいかしら。私ね、すごいオシッコ飛ばせれるんだ」
伊東「は??“立ちション”は、男性特有の・・・」
志麻子「私は、中腰なんですけど、小学校の時、いつもみんなで帰るでしょ。私岡山県の山間部というか、ほんとに田んぼの中通って帰るので、暇だからねみんな、遊ぶところもないし、オシッコの飛ばしっことかするワケ。あたしね、ちょっとそんじょそこらの男には負けないよ。相当飛ぶよあたし」
伊東「・・・どのぐらいの距離、いきますか」
志麻子「そら道の端から端まで飛んでた」
伊東「常に勝ってましたね、男子に」
志麻子「常に勝ってる。ところがあたし、自慢できないっていうか、おおっぴらにできないところばっかりが自慢なのよ。公開できないばっかりスゴイのあたし。残念だわ」

今年の漢字は「偽」
今年を漢字1字で表すと・・・「嬲」(なぶる)と書いたフリップを出す志麻子。この漢字を考えた人はスゴイ、と語る。

橋下徹弁護士、大阪府知事選出馬
志麻子がレギュラーの「週刊女性」対談に、大阪から対談場所のホテルに橋下を呼んだが、出版社の手違いで、橋下をホテルで20分待たせることに。怒った橋下、ホテルの部屋にこもり対談をキャンセル。困ったので徳光正行に代役を頼んだら、15分で来てくれた。「(時間に厳しい)とてもよい知事になると思いますよ」と怖い顔で言う志麻子。


*****
「赤福社長留任」について
ミートホープなどの食肉や、船場吉兆のお粗末な経営者のケースに比べ、マスコミの「批判度数」が低い伊勢の名物「赤福」。
鉄ヲタとしては、赤福社長の濱田典保は、「JR参宮線を廃止し駐車場にせよ」と提言しており許し難い。
地元・伊勢市民の話では、濱田は伊勢市の施政にかなり影響力がある、とのこと。濱田は赤福の本拠である、近鉄宇治山田駅〜五十鈴川駅付近の発展のことしか頭になく、同じ伊勢市内でも伊勢市駅のほうは寂れている、などの悪評も。
「赤福」が定期的に広告を出稿していた「週刊文春」では、赤福に関して、製造工場を上空から撮影した写真を掲載する程度で、ほとんど扱っていない。
最近の号では、被害者が出ていないのだから赤福をこれ以上責めることはない、などという識者の意見を掲載していたが、スポンサーだから、といって赤福擁護論を展開するのはどうだろうか。
山田が指摘していた、赤福への「防腐剤」「添加物」問題など、赤福を追及すべき課題はたくさんあるはず。赤福を批判したところで雑誌は売れないから、ということですか。

©★てれびまにあ。2003-2013