★ラジかるッ:きのうに引き続き引きずる?タカ

★ラジかるッ
■オープニング
BGMはGReeeeN。ヨネスケとにしおかすみこ、たっちは浅草から。紋付きのヨネスケを見て「有り難みが出た」と中山秀征。
きょうのおバカ枠は安倍麻美。只今勉強中の麻美「おバカ卒業しますので見てください」と。
木村祐一「今めっちゃお腹痛いんです。中座するかもしれません」昨日の酒が原因?
鈴木美潮記者に「(酒を飲んで)週に半分は朝帰り」と中山。

■特だねワイド
●スザンヌ山本耕史お泊り愛
●玉木宏ずぶ濡れCM
綾瀬はるかCM会見 書き初めは「ラ」
中山「ラジかるッのラ、素晴らしいですね」※もちろん違います。
山本について木村「ナマも男前です」中山「手品うまいんですよ」
麻美は誰かに勉強教えてもらっている?麻美「(TIMの)ゴルゴさんですね」中山「ゴルゴ隊長は熱いんですよ。変なギャグ教えてもらってんだろ」
●中国製”殺人ベッド”
●虎脱走 観光客襲う
中山「虎といえば松島トモ子さん」松島の映像。松島はライオンとヒョウに噛まれた、と木村。
●要潤にオパP撃沈
リポーター小島よしおに「向いてないでしょこういう仕事」と要。
要と共演しているおぎやはぎ小木に、こういう場は芸人が盛り上げるはずなのに、と小島。「誰も話し掛けてこないですね」と言う小木。
●紅白に異色コラボ
中山「スポニチの”ポケベルが鳴らなくて”飛澤さん」飛澤美穂記者が解説。
タカアンドトシは、紅白に「おしりかじり虫」で登場することに。中山「(トシは、おしりかじり虫の)実写版だもん。(からだに)緑塗っていくの」木村「昨日は(いいとも特番で)黄色塗って。(紅白の)ギャラは3万円ぐらい」
今回の紅白は、司会者コンビをはじめ日テレ色が強い。中山「タカトシは日本テレビ所属のタレントでしょ。紅白は日本テレビ特番みたい。日テレは注目されてますね」
CM前にタカ「帰ってこい」トシ「引きずりすぎだよお前は」

■55ランキング
フラれた?彼女について「メールは一応来たんですけど…」と言う重いタカにトシ「切り替えろ!そんな顔すんな」
きのうの視聴率1位は、18.0%のいいともSP。ゲームで「タカさんが空気読まず(香取)慎吾さんに勝っちゃった」とトシ。
Yahoo!検索ランキング第二位のサンドウィッチマン、ラジかるッ特番でギャル曽根と大食い対決、とのこと。サンドウィッチマン伊達について「闇金のかた?」と中山。

■うれしはずかし写真館
ゲストは長州力長州小力。真似されることについて「違和感ないですよ」と長州力。街でキレてますか?と聞かれる長州力キレてないですよ」と。

©★てれびまにあ。2003-2013