★「オダジョー香椎結婚」にショックの松尾由美子アナ▽お年玉商戦「○○○のおもちゃ業界」は

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:24早よみ!スポーツ新聞
オダギリジョー 香椎由宇 結婚
●藤原紀香 陣内智則 アフリカへ新婚旅行
●石田純一 長谷川理恵 復縁
桑田佳祐 ソロ公演スタート
若槻千夏 海外「修業」

05:37エンタ情報
オダギリジョー 香椎由宇 11歳差の電撃結婚!
結婚会見の模様を5分間。二人の結婚を聞き驚く女性たち「あの“有閑倶楽部”の」「エェーッ!」

06:12エンタフラッシュ
●電撃結婚会見 オダギリジョー香椎由宇
金正日と誕生日が同じ、と言うふたり「ほぉーそうなの。面白いな。ここで金正日出てくるか」と辛坊治郎氏「なかなかいいカップルだねぇ」
●競艇新CM アッコ仰天!「峰竜太」が2人?
競艇の峰選手とタレント・峰竜太が共演。
●コブクロ 冬の新曲熱唱

06:44まる読みエンタ
●オダジョー・香椎 電撃結婚
このあとオダギリさんの小学校の同級生・河本準一さん生出演、と告知。
●パリス祖父激怒「遺産渡さん」
叶姉妹を脅す 恭子さん父逮捕
若槻千夏 海外修業

07:00速報
東京メトロ千代田線(上下)代々木上原←→綾瀬で運転見合わせ」と伝える。

07:21エンパラ
次長課長生出演。「最強のカラオケヒットソング」番宣。
オダギリジョー 香椎由宇 結婚
オダギリについて、小学校時代も物静かだがモテていた、と河本。きのうオダギリにメールを送ったがまだ返事が来ない、と河本。オダギリと香椎を攻める前田忠明の映像。「仕事とはいえ芸能リポーターも厳しいね」と辛坊氏。オダギリについて「めっちゃええ奴」と河本。
●エンタ大賞2007
エンタコーナー登場ランキング。5位KAT-TUN、4位長澤まさみ、3位倖田來未、2位SMAP。1位は藤原紀香・陣内智則。紀香に西尾由佳理アナがトロフィーを届ける。
ZARD坂井泉水さん 今でも心に響く歌声


【フジ】めざにゅ〜
04:29スタート。

04:56エンタメ
オダギリジョー 香椎由宇 結婚
●春風亭小朝 泰葉と“援助交際”解消 慰謝料支払いへ
●アッコ 競艇をパワフルPR

05:17エンタメ
オダギリジョー 香椎由宇 結婚会見
桑田佳祐「燃え尽きます」宣言
杉崎美香も桑田のライブを鑑賞。


【フジ】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●オダジョー・香椎由宇結婚
桑田佳祐ソロツアー最終地へ
●和田アキ子「競艇」の顔に

06:04「女性セブン 記事めぐり 宮内庁異例の抗議」
宮内庁がホームページで抗議の見解。今後も必要に応じて指摘する、とのこと。

06:36芸能ですよ!
オダギリジョー 香椎由宇 電撃結婚会見
桑田佳祐ソロツアー最終地へ
成海璃子&生田斗真 “ハチクロ”制作発表 向井理ほか
●コブクロ 試写会で熱唱 映画「銀色のシーズン」瑛太ほか

teisei07:15訂正
高島彩アナ「さてここで一つ訂正があります。きのうこの時間の“ココ調”のコーナーでお伝えしました、航空会社の羽田−伊丹間の子ども運賃について、年末年始は適用されない、とお伝えしましたが、それは誤りでした。日本航空全日空では、年末年始も子ども運賃があります。ただ、通常よりも割高になっていますので、詳しくは航空会社にお問い合わせください。訂正してお詫びいたします。失礼いたしました」

07:16見たもん勝ちDX
成海璃子&生田斗真 “ハチクロ”制作発表
●コブクロ 試写会で熱唱
●マルゼの花道年末年始SP
年末年始特番の番宣。「ジャニーズカウントダウン」(嵐)など。「M J JUMP」を開発した、と語る松本潤。


【テレ朝】やじうまプラス
05:18芸能おっかけ情報
●和田アキ子新CM 競艇の“峰竜太”と共演
オダギリジョー 香椎由宇 結婚 出会いは「山椒魚」
オダギリ主演「時効警察」の映像など。昨年7月に、オダギリにインタビューした松尾由美子アナ「ショックですよ。きょう一日ブルーです」

06:43芸能プラス
●11歳差 オダギリジョー 香椎由宇と交際2年で結婚
若槻千夏“海外で修業”年明け出発 場所・内容未定
●GLAY TERU人身事故 乗用車で自転車と衝突
目黒区の事故現場の映像。
●祖父が問題孫娘に激怒 パリス・ヒルトン セレブ転落危機?
二木啓孝「ザマぁみろ!と言いたくなりますね」


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:30オープニング
「8時またぎ」で使ったボードの中を通り抜けるみの氏。

05:55一面ざっと見
一面が「オダジョー・香椎結婚」「浅田真央世界新」に分かれたスポーツ紙。「真央ちゃんを中心にして欲しかった」と言う吉川美代子アナ。

06:23芸能面ひろい読み
●「中居正広の金スマ」「お笑いダイナマイト」(内村光良くりぃむしちゅー)番宣
オダギリジョー 香椎由宇 結婚
香椎由宇」には「かしいゆう」とフリガナ。香椎さんは妊娠はなく・・・と伝える竹内香苗アナ。みの氏「妊娠はなく、というのがすごいね」


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:00オープニング
オダギリジョー 香椎由宇 結婚」が一面の東京中日スポーツを手に持つ徳光正行。

07:47芸能サプリ
●映画「銀色のシーズン」試写会 コブクロ熱唱 瑛太、田中麗奈
●和田アキ子「KYOTEI」を盛り上げる 峰竜太&峰竜太
●映画「ルイスと未来泥棒」 ライティングアーティスト・奥村ゆうこインタビュー
●壇れい 今度は良妻を演じる 「金麦」CM メイキング
壇について徳光「キレイなことこの上ないね。(CMに出てくる)窓になりたいと思いました。昨日僕が(映像を)切望したわけですよ。TOKYO MXのスタッフが用意してくれました。ホント感謝でございます。金麦売れること間違いなし」
オダギリジョー 香椎由宇 2年間の交際経て遂に結婚へ
徳光「おめでとうございます。ホントに僕のね、壇れいさんのニュースとの熱の差が、視聴者の皆さんにすごい伝わったと思いますけど」

otona08:14お年玉の経済効果
子供のおもちゃ業界にとって、お年玉は年間売り上げの約4割を占めるほど重要。「オトナのおもちゃ業界」は?「お年玉は効果はなし、売り上げは通常通り」と。「どうでもいいでしょう!」「写真が良かった」と口々に言う外国人コメンテーター。このあとの番組の予告、と徳光。
CM明け、“大下品番組”「5時に夢中!年末特番 年の瀬も夢中!」の告知。番組的に重大なお知らせがある、と外国人出演者のチャールズ。昨年大晦日に放送した「大晦日も夢中」のダイジェスト。42歳の童貞登場、などの映像。「朝からやめてくださいよ」と徳光。昨年の特番を見た徳光「どの局よりも一番面白かった」と。来年は1月7日から放送。

©★てれびまにあ。2003-2013