★ラジかるッ:宮崎宣子アナは20歳の誕生日に…

★ラジかるッ
BGMは安室奈美恵。渋谷の映像。HGクッキングは、ちらし寿司。たっちは横浜山下公園。大物マジシャン登場。
きょうは黄砂が多い。「♪黄砂に降られて〜」と歌う中山秀征。中国では軍事機密なので気象情報がない、という話。

■特だねワイド
大河内奈々子妊娠
薬師丸ひろ子 尾崎豊を歌う
●小島よしお映画デビュー
「気分的にはオッパッピー」と語る小島。
福田萌がヤクルト応援団長、チェリーパイも
小島のエキストラ出演について中山、ドラマ「青い瞳の聖ライフ」(80年代の連ドラ。フローレンス主演)で自分がエキストラだったことについて語る。
ラジかるッでは腹黒キャラ?の福田について中山「黒いツバメということですか」「(福田は)真っ黒ですよ。どす黒い。小さくて上から目線ですから」
チベット暴動
●しょこたんしずちゃんリア、ウエディング姿で競演
東京ガールズコレクション新垣結衣ほか。
●爆笑問題にKICK☆直撃
3月でサンジャポを降板すると言われている?TBS青木裕子アナも会見場に。太田光「(青木アナの)元カレも帰ってきました」
爆笑問題のDVDでは、山中秀樹がニュースを読む。「ニュースをスピーキングゥ〜!」とエド・はるみをマネする太田。
サンジャポ」に出演し「♪ジャポンジャポンジャポン〜」と、サンジャポのジングルを作曲して歌った尼崎昇総合演出。サンジャポで流れないが…?「CM中流してるんですよ」と太田「ぜひウオッチングゥ〜」
松坂大輔・倫世夫人第2子出産

■55ランキング 華丸大吉
川平慈英に正式に物まねの許可をもらった、と華丸「いいんです」
きのうの視聴率1位は「篤姫」24.7%。桜の名所特集。

■うれしはずかし写真館
ゲストは堀北真希。花見する?「時間が出来たとき行ったりしますよ」と堀北。
もうすぐ20歳の堀北。宮崎宣子アナの20歳の誕生日は…「たまたまラスベガスに誕生日にいて、賭けまくりました」
堀北の芸能界入りは、自宅前でスカウトされた、という話、など。

©★てれびまにあ。2003-2013