★ラジかるッ:きょうから花粉症?の宮崎アナ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはYUI。嶋大輔は原宿竹下通り。たっちは新橋SL広場。きょうはラジかるッファミリーのあの人の誕生日。
きょうは暑くなりそう。ゼロスタは「冬は異常に寒いし、夏は異常に暑い」と中山秀征。
きょうは西川史子の水虫講座も。水虫持ちの宮崎さん?宮崎宣子アナ「水虫じゃないです!」西川「認めな」中山「水アナ」
「きょうから花粉症です」とグズクズさせる宮崎アナ。

■特だねワイド
●長男デキ婚、渡辺謙おじいちゃんに
坂下千里子妊娠三ヶ月
BGMは「もしツア」カントリーロード。
北島康介柴田亜衣が北京に挑む
●19歳少女行方不明事件
容疑者の親の対応にも疑問を呈す。
●ショベルカーがミニパト持ち上げ職務妨害
BGMは「踊る大捜査線」のテーマ。
●神田うの大ノロケ、夫から1000本の薔薇
KICK☆が直撃。料理の話。
●スザンヌファミリースリーショット
CM出演について「人生で一度きりでしょうけど」と言う、熊本でタレント活動をしている妹・マーガリン。 BGMはわらべ「めだかの兄妹」。スザンヌ一家の家系図。サンスポ山下記者が解説。
仲良しのスザンヌ一家。中山「大木さんちも仲良しですよね」とビビる大木の母の話題に。大木「(母は)浅井企画に入りたいと言ってました」
九州のローカルタレントは多いの?最初は「県」で活動し、福岡に出て、その後関西、東京へ、と宮崎アナ。

■55ランキング 華丸大吉
中山「博多ブーム、きてるね」九州出身者が多いラジかるッメンバー。フジテレビの生野陽子アナも。中山「ショーパンもそうなの?」華丸「そのパイオニアとして私達」
きのうの視聴率1位は「スマスマ」18.9%。「シネマランキング」の「シネマ」を「しねば」と噛む華丸。
「少林少女」のコスプレをした福田萌。中山「萌ちゃんは、自分がカワイイってことわかってるよね」わかりません、と言う萌に「腹黒さを隠している」と中山。華丸は長髪時代の江口洋介?のコスプレ。自分の髪をつかむ華丸「卑弥呼さまー!」
ラクロスやってみてよ」と萌に注文する中山。萌「エイッ」とポーズ。拍手する中山。「秀さん満足した」

■うれしはずかし写真館
ゲストは、羞恥心で大ブレークの野久保直樹。こんなに売れると思っていた?「売れたらうれしいね、と思ってました。三人はおバカ、と思ってないので」
大盛況だったイベントの模様。野久保「ほとんどが、つるの(剛士)さんと上地(雄輔)さんのファンなので」と謙虚。
オヤツはマンゴープリン。BGMは「君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね」。甘味処を「あまみどころと読んでいた」と野久保。

©★てれびまにあ。2003-2013