★ホカベンVSレッドカーペット▽水戸黄門・由美と真珠がW入浴▽綾瀬はるかにしたいこと

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
中田英寿 2年ぶり、日本のピッチへ
松本幸四郎 上演1100回に感無量
「(松)たか子も人妻になってしまったのでねぇ」と幸四郎

05:57三面見逃さナイッス
「女子高生アイドル 空手で痴漢逮捕」(サンスポ)倉持結香の写真。

06:12エンタフラッシュ
●玉木宏 モテる秘訣を告白
玉木「28歳の等身大でいられたらいいな」。辛坊治郎氏「52歳の等身大で」
綾瀬はるか 実は怪力だった? 映画「僕の彼女はサイボーグ」会見
小出恵介を持ち上げる?綾瀬。壁から突き出た棒にまたがっている小出。
大塚愛 実は「美肌」が自慢 ユニリーバ・ポンズCM
●にしおかすみこ 「女王様」キャラ封印?
にしおか「ちょっと仕事を増やしたいだけです」
上戸彩 新CMは「母への感謝」 ロッテ・ガーナチョコレートCM
7時25分頃ナマ出演、の告知。

06:47まる読みエンタ
●アイドルが痴漢男をKO 倉持結香
上戸彩の父役“カイ君”PVに
ラ・マンチャの男 1100回達成
菊地凛子加瀬亮 アニメ「スカイ・クロラ」で初共演

06:54かがやきビト
「最新アルバムが1位 圧倒的人気!YUI」福岡・天神の路上ライブ(2005年)の映像。2006年のインタビュー映像。YUIが育った福岡・新宮町。西鉄貝塚線(旧・宮地岳線)の電車。
YUIが16歳のころアルバイトをしていた、新宮町「中華料理ウエスト・新宮店」。店長さんとパートさんにインタビュー。当時のYUIは「いつもニコニコしていた」「毎日酢豚とご飯の大盛りを食べていた」「お客さんからも接客がいいと言われていた」とのこと。17歳のときに高校を中退し上京。
※取材VTRを本人に見てもらいインタビュー、という感じだったらいいのに。

07:24告知
エンパラコーナーに「このあと、上戸彩さんナマ出演!」

07:27エンパラ
※「ホカベン」番宣で上戸彩ナマ出演。ホカベンの衣装で登場。「ホカベン」と海苔で書かれた弁当も。「ホカベン」の撮影について語る。
綾瀬はるか 怪力女に変身
●世界の問題を解決へ 中田英寿の挑戦
●福山雅治 故郷“長崎”を撮る
長崎「軍艦島」に上陸し撮影する福山。
上戸彩 母への感謝の気持ち
石川遼が、上戸彩の楽屋を訪ねる映像。
●上戸のお父さん? 音楽界に進出?
ソフトバンクCMで共演した「お父さん」(犬)について「おとなしい」と上戸。
●主演舞台1100回達成 松本幸四郎

07:58エンディング
「ホカベン」番宣で、上戸彩北村一輝、加藤成亮がマイスタ前からナマ出演。加藤を紹介するとき「加藤しげやぁ・・・」と噛む羽鳥慎一アナ「噛んじゃった〜」。学校の授業で学んだことを生かしたい、と加藤。


【CX】めざにゅ〜
※04:09スタート。

04:50エンタメ
●「ラ・マンチャの男」1100回 松本幸四郎松たか子
石川遼 豪華女優陣とCM出演 ロッテCM 上戸彩ほか
●にしおかすみこ ドレスで登場 タイ国際航空キャンペーン
古畑任三郎の少年時代がドラマに「古畑中学生」山田涼介主演
●エンタメクリック
曽我部恵一BAND、RIZEのコメント。


【CX】めざましテレビ
05:38NEWS ON
「山口・光市母子殺害報道」について、BPO「感情的番組多い」と意見。フジテレビのコメント「改めるべきことは改め、公正・正確・公平の原則を心がけたい」

05:49エンタ!知ったかフリップ
エド・はるみナマ出演。生野陽子アナに「グゥ〜」の仕方を伝授。
松本幸四郎 偉業達成
綾瀬はるか 怪力?披露
爆笑レッドカーペット 今夜スタート

06:11エンタチョーカンド!
石川遼ロッテCM▽松本幸四郎ラ・マンチャ▽NHK青山祐子アナ聖火ランナー交代▽加瀬亮菊地凛子アニメ声優▽にしおかすみこ▽女子高生アイドル痴漢逮捕▽これミ〜ナ!「古畑中学生」

06:39見たもんショウ
松本幸四郎綾瀬はるか▽アンドレア・ボチェッリ来日コンサート▽にしおかすみこ▽古畑中学生▽ケータイ小説「赤い糸」連ドラと映画が絡み合う▽「爆笑レッドカーペット」番宣・・・エド・はるみが「ランキングゥ〜」を紹介。「いまドキ娘」波瑠・・・岡本真夜の曲で歌手デビュー。エド・はるみも歌手デビュー?「ぜひメイキングゥ〜してください」

07:28見たもんガチ
石川遼 新CM 母への思いは・・・
母について語る上戸彩長澤まさみ堀北真希。上戸「お泊まりに行くときは、お母さんの枕を使って、お母さんの匂いで寝てました」。石川と上戸が初対面。オーストラリアでニアミスしていた。石川は上戸にゴルフグローブ、上戸は石川にゴルフのヘッドカバー(上戸のサイン入り)をプレゼント。大塚範一氏「遼くんいいなぁ、うらやましい」
綾瀬はるか小出恵介 “僕の彼女”完成
完成披露試写会。映画と同じように、バースデーケーキに顔を押しつけられるクァク・ジェヨン監督。高島彩アナ「ユニークな監督ですね、体を張って」
●古畑中学生
「放送は“まだ未定”ですが」と言う軽部真一アナ。
爆笑レッドカーペット番宣
エド・はるみが「グゥ〜」を出演者に指南。「グゥ〜のあとどうすればいい」と大塚氏。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「明石家さんちゃんねる」(TBSアナウンサーをいじる2時間SP)番宣
松本幸四郎 娘・松たか子と共演「ラ・マンチャの男
みの氏に挨拶する幸四郎。ジムで時々会う、とみの氏。
●ハニカミ王子!母の日メッセージ
由美かおる小沢真珠 入浴共演!「水戸黄門
みの氏「エェーッ」。入浴シーンに挑む二人だが、風呂場へ向かうシーンで寸止め。続きは6月2日のオンエアで。


【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
萩原流行「うつ」告白 17年間夫婦で支え“愛”▽三田佳子二男・高橋祐也 控訴を取り下げ▽石原さとみ主演「パズル」初教師の“裏の顔”は?・・・「石原さとみは朝が弱い」と共演者に突っ込まれる。金曜日のやじプラにナマ出演▽映画「たみおのしあわせ」会見 大竹しのぶ麻生久美子松本幸四郎上演1100回


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●マクドナルド「黒酢チキン」CM 蛯原友里
●映画「カンフーパンダ」日本語吹き替えに山口達也
●映画「たみおのしあわせ」完成披露試写会 麻生久美子原田芳雄大竹しのぶ小林薫岩松了監督
●「ポンズ」CMキャラクターに大塚愛
●映画「僕の彼女はサイボーグ」舞台挨拶 クァク・ジェヨン監督、綾瀬はるか小出恵介
バースデーケーキに顔を突っ込まれる監督。徳光正行「ホントのケーキでやっちゃいましたね。(ケーキが)おじさん味」。綾瀬はるかはロボットの役。徳光「綾瀬はるかさんがロボットで家に置いとけるなら、大変なことをしちゃうと思いますよ。とてもテレビじゃ言えないようなことを。あんなこともこんなこともしたくなっちゃうと思いますが」この瞳のウルウルがいい、と。
●にしおかすみこ 女王様からお姫様に変身?
最近、ワルキャラだが実はいい人、という芸能人が多いが「そこまでがパッケージ売りなのかな。それもどうかなと思いますけど」と徳光。

©★てれびまにあ。2003-2013