★故・横山やすしの思い出を語るみのもんた

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
課長島耕作」番宣で、07:25から高橋克典ナマ出演、の告知。

05:25早よみ!スポーツ新聞
●ごくせん最終回に武豊 友情出演
小泉孝太郎と並ぶシーン。
●製作費3000万円 実物大ヤッターワン
●ジェロ「生涯日本 生涯演歌」外国人特派員協会で会見

05:38エンタ情報
●映画「歩いても 歩いても」リラックス試写会 阿部寛夏川結衣ほか
●金子貴俊  オノロケ試写会 映画「庭から昇ったロケット雲
松田聖子中島みゆき 夢の初共演 富士フイルム化粧品CM

06:11エンタフラッシュ
●鈴木雅之 豪華コラボライブ 菊池桃子、木梨憲武ブラザーコーンほか
「ズーム」の前枠「Oha!4」のラストで、朝から唐揚げを食べていたのが気になる、と語る木梨。
●髭男爵×ジョンリ 異色コラボ ジョンリセカンドアルバムCM
●外国人記者クラブにジェロ登場
北野武監督 モスクワから帰国
●「COBRA」新作アニメ発表 松崎しげるケンドーコバヤシ
●TUBE新曲 ハワイでPV撮影

06:30第二部オープニング
課長島耕作」高橋克典ナマ出演告知。
羽鳥慎一アナ「辛坊さんは、なんなんですか?」
辛坊治郎氏「ウソでも局次長、ってそんなヤツですね」
羽鳥アナ「部長とかより、上?」
辛坊氏「ちょっとだけ。いや、うちの会社(=読売テレビ)の局次長なんてね、課長・・・あ、そんなこと言うと・・・」

06:46まる読みエンタ
中島みゆき松田聖子 CMで夢の共演
●ジェロが会見「結婚して日本に住む」
●「ごくせん」最終回 武豊が特別ゲスト
羽鳥アナ「最後は、ムチで、ヤンクミと一緒にバシバシ、相手を倒していくんですね」
辛坊氏「ホントー?」
西尾由佳理アナ「・・・違うと思いますけど」
羽鳥アナ「きょうも冷たいリアクション、ありがとうございます」
辛坊氏「一瞬ホントかと思ったじゃないか」
※「かがやきビト」はエド・はるみ。マラソン初練習の模様。元陸上部だったエド。去年3月、神奈川のテレビ局・tvkが、走るエドを密着取材していたときの映像。他局なんですが24時間テレビで走りたい、と言っていたエド。「100キロじゃもったいないな。1000キロにしよう」と辛坊氏。

07:26エンパラ
※「課長島耕作」高橋克典ナマ出演。羽鳥アナと名刺交換。
サラリーマン金太郎」では平社員、「特命係長・只野仁」では係長の高橋が課長に。島耕作の魅力について語る。
北野武監督 モスクワから帰国
●「ごくせん」最終回 武豊が特別ゲスト
あさって27日は、仲間由紀恵がスタジオ生出演。
●鈴木雅之・木梨憲武ブラザーコーン 新ユニット結成 菊池桃子
新ユニット「コック・マック&ノッキー」を即席で結成する鈴木ら。
ズームインをテーマにした曲を発表?のイメージカットで、羽鳥アナと西尾アナがお互いを見つめ合っているように合成した写真。写真を見て西尾アナ「この写真ちょっとヤダ」
テーマ曲のタイトルは・・・鈴木「恋のがぶり寄り」コーン「インビーロンゲ」。写真を見て「♪スッタメースッタメースゥーッタメ〜」と「スッキリ!!」のコーナータイトルを歌う木梨「これ使わないで」
●初公開!ヤッターワン 櫻井翔
アニメ「ヤッターマン」は見ましたか?高橋「子どものころに」
エド・はるみ初練習 24時間マラソン
「鍛えてますけど、マラソンはダメですね」と高橋。チュートリアルの「ダンス甲子園」告知も。
●金子貴俊 新婚ホヤホヤ

07:58エンディング
課長島耕作」番宣。高橋「イマドキな内容ですね」「ちょっと一歩引いた感じでやりました」「給料日ですけど、ご覧下さい」


【CX】めざにゅ〜
04:19エンタメ
●鈴木雅之豪華デュエットライブ
中島みゆき松田聖子 CMで夢の初共演
●ジェロ 演歌が結婚相手?
●映画「歩いても 歩いても」試写会 阿部寛夏川結衣
レオナ・ルイスが親善大使に

04:50エンタメ
中島みゆき松田聖子 CMで夢の初共演
●ジェロ 演歌が結婚相手?
●鈴木雅之豪華デュエットライブ
●エンタメクリック リア・ディゾン大杉漣コメント

05:21エンタメ
●ジェロ 演歌が結婚相手?
●鈴木雅之豪華デュエットライブ
MISIA デビュー10周年「アジアツアー楽しみ!」


【CX】めざましテレビ
05:34ニュースON
AKB48サイトに犯行予告書き込み」少年を逮捕、のニュース。「メンバーが一番悲しんでると思います」とファンの声。犯行予告書き込みで逮捕者続出、について大塚範一氏「不適切な書き込み、絶対やってはいけない、ということです」07:10からも伝える。
※先日の日刊ゲンダイは、イタズラ程度の書き込みで逮捕する必要があるのか、と書いていた。ゲンダイに“犯行予告”があったら、どう対応するのだろうか。

05:50エンタ!知ったかフリップ
中島みゆき松田聖子 CMで夢の初共演
●ジェロ 外国人記者クラブで会見
●金子貴俊 新婚生活語る
●鈴木雅之 デュエットアルバム発売記念イベント

06:07エンタチョーカンド
中島みゆき松田聖子 CMで夢の初共演
●ジェロ 外国人記者クラブで会見
横山やすし夫人急死 61歳
吉本興業 日比谷野音でライブ
●misono ハリウッドデビュー
MISIA 念願の初アジアツアー
●これミ〜ナ!F4 日本ツアー3公演追加

06:39見たもんショウ
中島みゆき松田聖子 CMで夢の初共演
●ジェロ 外国人記者クラブで会見
●鈴木雅之 デュエットアルバム発売記念イベント
●映画「歩いても 歩いても」試写会 阿部寛夏川結衣
●金子貴俊 新婚生活語る
●羞恥心 大阪からナマ出演
吹田市千里丘学園幼稚園から、羞恥心の3人がナマ出演。

07:30見たもんガチ
●ジェロ 外国人記者クラブで会見
●鈴木雅之 デュエットアルバム発売記念イベント
●TUBE 5年ぶりハワイPV
●羞恥心ナマ出演 フラワーロード生中継
園児「幼稚園のとき、夢はありましたか?」つるの剛士「ウルトラマンになることです」
園児の前で新曲「泣かないで」を歌う羞恥心。きょうは10時から大阪・千里セルシーなどで発売イベント。名古屋、川崎でも行う。


【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
05:21ニュース
「イタリアの世界遺産 岐阜市立女子短大の学生が落書き」
世界遺産「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」展望台の壁に落書き。ペンで学校名や同級生の愛称を書いた。学校は文書で謝罪。
※10年ほど前にイタリア・ポンペイの遺跡を見に行ったが、内壁に日本語の落書きがいくつかありガッカリした。

05:25エンタまご
松田聖子中島みゆき 富士フイルム化粧品CMで極上のハモり
●ジェロ 英語で決意表明 日本永住&生涯演歌

06:22芸能面ひろい読み
●「番組発生40周年記念 8時だョ!全員集合SP」番宣 ザ・ドリフターズ
●故・横山やすしの妻 木村啓子さん 天国へ
啓子さんと親しかった、宮川花子の追悼コメント。
みの氏「横山やすしさんとはね、“ABOBAゲーム”(朝日放送、1984〜85年)という番組でご一緒したんですよ。大阪の収録でね。あるときね、収録終わって飲みに行くじゃないですか。“珍しいなぁー、関西の芸人はみんな東京行きよるけど、東京から来て、大阪でアンタやっていけるね”と言われたのが、僕の宝物ですよ。(やすしに)“貴重だ、今の東京の芸人で”(と言われ)僕アナウンサーのつもりなんですけど、と言ったのを覚えています。“アンタ東京から大阪へ来て、大阪で仕事できる人だ”、それは忘れられないですよ」やすしは、けんかっ早いが、相手が強いとすぐ謝る、と。
●演歌歌手ジェロ 恋人は?


【EX】やじうまプラス
都合により省略


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:43芸能サプリ
ayaka

●絢香2ndアルバム本日発売 特典いろいろ!
武道館ライブやPVの映像。ニューヨークで撮影されたシークレット映像も。
中島みゆき松田聖子 夢の共演 富士フイルム化粧品CM
●鈴木雅之・菊池桃子 15年ぶりのデュエット
●映画「歩いても 歩いても」試写会 阿部寛夏川結衣、YOU、樹木希林
●世界のキタノ凱旋帰国



*****
(6/26追記)
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きした、女子学生の実名?が2ちゃんねるに載っているので転載しておきます。信憑性は?
佐藤真奈美
三沢知衣
綿貫唯
栗原綾菜
佐々木梨華
金田美喜

©★てれびまにあ。2003-2013