★ラジかるッ:親戚の安住アナについて語る原千晶

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはグリーン。カミカミの賀集利樹。天カメは江の島。ウエスポンはナイツ登場。たっちは新橋SL広場。きょうは優香の誕生日。中山秀征「本物(の優香)が来たことないのですが、期待していいですか?」きょうも偽物か?
エド・はるみのマラソントレーニング映像。きのうは大阪で吉本の株主総会に出席。中山「(大阪まで)走っていったんですか」エド「違いますよ」

■特だねワイド
●世界が待望、ポニョTV初解禁
●月刊エグサイル創刊会見
「オダザイル」になりたい山本高広が直撃。織田裕二とコラボしませんか、と山本。「CMを挟みまして、このあと室伏とヒロさんの、対決です」
●梅沢富美男の親戚が北京五輪出場
BGMは「渡る世間は鬼ばかり」。
「有名人意外な親戚」をフリップで紹介。「原千晶安住紳一郎アナ」いとこのいとこ、と言う原、親戚の結婚式で安住アナに会ったが「変わった人、合わないかなぁ」。「明石家さんま山本梓」が親戚、に驚く出演者。
●秋葉原でまたナイフ男
飛騨牛偽装社長謝罪
偽装は従業員ではなく「すべては私に責任があります」♪また君が嘘をついた…
中山「この世代の人達の頑固さが出ちゃうのかな」「(ミートホープのように)最終的にはシャッター閉めて閉店ガラガラ」
●映画「告発のとき」ヒデ映画見て
主演のジョーンズ、2回見て、とアピール。
●東国原知事暴露本に知事激怒、秘書解任か
執筆した秘書の吉川敏夫氏に電話インタビュー。水虫のことを書いたのがまずかったのでは、と。事実誤認が多いが「最終和解案」として「高千穂でバンジージャンプ」などで解決か。吉川氏は元芸人「クロマニヨン吉川」。
昔、中山も元相方・松野大介に暴露本を出されたが、内容が「ちょっと甘かった」。松野は中山の電話番号も知らなかった。「相方の暴露本を出します」とタカ。

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「ラスト・フレンズSP」17.4%。拍手する宮崎宣子アナ「(内容について)まだ言わないでください、ゆっくり見たいんです休日に」
「あの街」は、葛飾区のゴールドタウン「金町」。
「世界一のマッサージ」マッサージを受けるエド。タカも受ける。体がポキポキ鳴るタカ。「エビマヨ餃子」を食べる優木まおみと中山。「木下優樹菜」金町イトーヨーカドー屋上の自動車教習所で試験を受けたが、おバカなのでなかなか受からず。

■うれしはずかし写真館
ゲストは生瀬勝久北野誠とは古い知り合い。朝日放送探偵!ナイトスクープ」の初代探偵だった生瀬(当時の芸名は槍魔栗三助)「余計なこと言わないでください、僕と上岡(龍太郎)さんの確執とか」
おやつは「ジャガビー」。BGMはとんねるず「がじゃいも」。
ハリポタの写真を見て「俺?」と生瀬。「ごくせん」の第一シリーズと現在を比べる。生瀬を見て中山「仕上がりがいい」
ラジかるッについて生瀬「ヒデさん流し過ぎ」と苦言。中目黒でお姉さんと一緒の現場を目撃。

©★てれびまにあ。2003-2013