★ラジかるッ:関ジャニ∞大倉の前で「錦戸さんが好き」と宮崎アナ

★ラジかるッ
一曲めはジンギスカンベリーズ工房。天カメは江の島。ヨネスケにしおかは中延商店街。ねぶた祭の恰好のヨネスケ。たっちは雨の新橋SL広場。発行部数5枚の?「ラジかるッスポーツ」を紹介?
賀集利樹の席に八田亜矢子。きょうは胸元が豊かな八田ちゃん。いつもより貧乳?の宮崎宣子アナ。中山「一枚足りない」。コメンテーター席に福田萌。八田ちゃんとは「ほんと仲悪いね」と中山「腹黒いね。女優にもなっちゃって」。福田が出演したドラマが高視聴率。福田「私は(数字を)5パー持ってます」
■特だねワイド
台風13号九州接近
西川かの子離婚へ
BGMはキダ・タロー作曲「プロポーズ大作戦のテーマ」。西川きよし師匠出演のバラエティー。
●日野てる子さん死去
石川遼くん17歳に
BGMは南沙織「17才」。
●世界的登山家、奥多摩でクマに襲われる
クマに遭遇したときはどうすればよいか?特別映像。火を持つ、死んだ振り、は効果無し。「(ふだんから)クマ、トラ、ライオンが来たときのシミュレーションしている」と木村祐一。岩手出身の福田、クマが出没したときは学校が休校になり自宅待機になった、と語る。
●「夢をかなえるゾウ」水川あさみ鳥居みゆき直撃
ゾウの話なのに?ブタ鼻を付けて水川にインタビューする鳥居、ヒットエンドラーン、の節で「ヒットドラマ〜、ヒットドラマ〜」と一緒に踊るよう強制。「みんな見てくださいフゥ〜」と水川。
●アグネス・ラム2世発掘オーディション
スポニチ牧記者が解説。アグネスは今、ハワイ・マウイ島に在住。尼崎昇氏演出「あの人は今」の映像。ハワイといえばアロハシャツやウクレレ。中山からミニミニ情報。ウクレレの生産量世界一は?日本。しかも群馬。
CM前にタカ「きょうは賀集くん追悼スペシャル」トシ「死んでねえよ、夏休みです」
■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「ヘキサゴン」20.7%。
Yahoo!検索ランキングより。「涙の女子アナ破局物語」NHK有働由美子アナ、TBS青木裕子アナ、フジ高島彩アナ、テレ朝下平さやかアナの名前が。
4チャンネルはもちろん?宮崎アナ。「ボールは燃えないゴミであると学習」とフリップに。
「朝ドラヒロインは悲劇のヒロイン」。古村比呂「チョッちゃん」を「チョッちゅね」と読むタカ。大竹しのぶ手塚理美の名前も。イマイチ盛り上がらず。
「子連れ再婚列伝」榎本加奈子・大魔神佐々木ほか。
■うれしはずかし写真館
ゲストは関ジャニ∞大倉忠義。ライブでの、エイトレンジャーの映像。大倉のカラーは緑。「僕だけ余りものの色で」と大倉。
関ジャニ∞に詳しい宮崎アナ。一番好きなのは?「もちろん錦戸(亮)さん」。きょうの新聞ラテ欄には、錦戸の名前はあるが大倉は無し。大倉「一応僕の名前も載せてください」。錦戸はどんな人?「冷たい。僕のドラマは一切見てくれない」と大倉。

©★てれびまにあ。2003-2013