★ラジかるッ:宮崎アナの”お豆”をつまむ?中山ヒデ

★ラジかるッ
一曲めはスーパーフライ、天カメは渋谷、ウエスポンはキャバクラ嬢兼IT社長、たっちは江の島、芸能界年齢サバ読み女王登場。デビューしたときは中山秀征と同い年だったアノ女性。

■DJキョーヤの特だねワイド
キョーヤの子供は女の子6人。驚くスタジオ。
「お前おーきな顔すんじゃないよぉ」とDJテルーの真似をするキョーヤ。
宮崎あおい篤姫からパンク娘に
●ツイてるね上田桃子好スタート
BGMは中山美穂「ツイてるねノッてるね」。
●保証人になるな!柔道石井爆笑スピーチ
母校の大阪・清風高校で、後輩たちに語る。
※清風高校の兄弟校に、清風南海高校という頭のいい子が通う学校があるのだが、清風南海と私が通っていた高校の制服が、当時(今から四半世紀前)そっくりで、よく間違えられた。
●たけし大放言モナ借金返す
●独走第二弾!西川史子の熱愛を語る
ラジかるッ墓場芸人の「S高T夢」が「西川会」の模様について語る。某焼肉のタレのビンを四つ持ち「四つのエバラ、フォーエバ(ラ)…」と寒いギャグを言う末高斗夢。西川が爆笑したネタだった。
●イノッチ父は昭和島工場勤務、舞台「昭和島ウォーカー」
京野ことみに山本高広が直撃。「昭和島ウォーカー」を「東京ウォーカー」「平和島ウォーカー」などとボケる山本。ノッてこない京野に「役者なめてんのか、俺は、常に、全力!」と織田裕二ふうに山本。
●元若ノ鵬日本相撲協会訴える
●映画「ヨコヅナマドンナ」でコニシキ、大麻問題に言及
訴訟問題について、佐々木博之が解説。「まさに”すったもんだ”になっていますが」。BGMは岡村孝子「夢をあきらめないで」、ロロロロシアンルーレットなど。露鵬というより阿呆、と言う佐々木、あえて触れないスタジオ。

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「コード・ブルー最終回」19.5%。
※私も見たが、ずいぶんあっさりした終わり方でイマイチだった。救命医療の大変さ、若い役者の頑張りは充分伝わったが、最終回は、医療行為の再現より、もっと医者たちの内面にスポットを当てて欲しかったような。新春に特別編を放送。
「あの街」は鎌倉。 鶴岡八幡宮を「つるおかはちまんぐう」と読むトシ。「卵焼きおざわ」BGMは「快傑タマゴン」。優木まおみが食べるがフツーのコメント。「卵だけにキミが好き」と欽ちゃんふうの中山。銭洗弁財天で現金などを洗う人の映像。BGMは「あらいぐまラスカル」。「お箸専門店」中山と宮崎宣子アナが箸で豆つかみ対決。宮崎アナの胸元の”お豆”をつまもうとする中山「8時間早い」。写真館のゲストは小池栄子。

©★てれびまにあ。2003-2013