★みのもんた「バター犬になりたい」、矢口真里ファンに劇団ひとり「うるせー!!」ほか

芸能コーナーダイジェスト

【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
※きょうは「海の日」、ゴーグル、浮き輪を着けサーフボードを持つ“みの人形”。
06:17芸能面ひろい読み
●SPドラマ「恋愛小説」番宣 優香、観月ありさ、藤原紀香
オムニバスドラマ。優香主演の「デューク」は、イヌの話。
竹内香苗アナ「みのさんは、イヌは好きですか?」
みの氏「大好きですよ、“バター犬”なんてアタシがなりたいぐらい」
竹内アナ「バター犬…」優香も失笑。
新聞芸能面の紹介は無し。

【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●デフテック DVDシングルPV
●コールドプレイ 初ジャパンツアー

06:16濃縮!エンタ
●デフテック DVDシングルPV
●GLAY TFM「カウントダウンジャパン」生出演 ファン感涙
藤井フミヤ J-WAVEイベントで新曲披露「下北以上原宿未満」
●コールドプレイ 初ジャパンツアー
●映画「ハチミツとクローバー」片思いイベント 櫻井翔ほか
●中国映画祭 横浜プレミアム 田中麗奈 中国語披露
●舞台「蒲田行進曲」復活
上木彩矢インストアライブ 黒と白のイベント
●お台場冒険王 6万人開幕

07:30見たもん勝ちDX
●GLAY TFM「カウントダウンジャパン」生出演
GLAYのVTRのあと、一瞬画面がカラーバーになる。「映像が乱れました、失礼しました」と軽部真一アナ。
●デフテック DVDシングルPV
●コールドプレイ 初ジャパンツアー
以前インタビューした中野美奈子アナに、コールドプレイメンバーからメッセージ。「美しいミナコ、チャーミングで素敵な方でした。僕たちが今まで出会った中で最高のアナウンサーでしたよ」べた褒め。中野アナ「いやーびっくりしました。きょうから全曲覚えて」。
上木彩矢インストアライブ
白の衣装がキツイと腹をかく上木。
●ハイカラ ツアーファイナル
藤井フミヤ J-WAVEイベント
●お台場冒険王 6万人開幕
●冒険王7F Lead生出演

【日テレ】ズームイン!!SUPER
※神奈川県鎌倉市・由比ガ浜海水浴場に、羽鳥慎一西尾由佳理アナほかズムスパメンバーが集結。スタジオは藤井貴彦アナと水島宏明氏、ズーミンのいとこ“サタボー”が登場。

05:38エンタ情報
※藤井アナと駒村多恵キャスターが進行。
●24時間テレビマラソンランナー アンガールズが挑戦
“24時間”に出演する西尾アナ「実はわたし、知らなかったんです。びっくりしました」
出演しない羽鳥アナ「さっきまで石塚(英彦)さんが走ると思ってたんですよね」
西尾アナ「わたしはそう聞いてたはずだったんですけど」
羽鳥アナ「僕の情報網だと、丸山弁護士がもう一回走る、ということだったんですけど。いかに二人が、日本テレビの中枢にいないかというのがわかりますね」
アンガールズの“ジャンガジャンガ”ポーズを決める二人。
●映画「日本沈没」舞台あいさつ 草なぎ剛が民謡「会津磐梯山」を披露
「笑いが来てますよ」と藤井アナ。映画で草なぎが歌うシーンはカットされた。
●映画「アンパンマン」やなせたかし また歌う
藤井アナ「駒村さん笑いすぎですよ」

06:14エンタフラッシュ
※駒村キャスターと荻原次晴が進行。
●24時間テレビマラソンランナー アンガールズが挑戦
●GLAY TFM「カウントダウンジャパン」生出演
藤井フミヤ J-WAVEイベント
●「ディズニー・オン・アイス」羽鳥アナリポート

07:19エンタパラダイス
※藤井アナと駒村キャスターが進行。
●24時間テレビマラソンランナー アンガールズが挑戦
今年のランナーはアンガールズ、と西尾由佳理アナが知ったのは今朝だった。
●GLAY TFM「カウントダウンジャパン」生出演
●映画「日本沈没」舞台あいさつ 草なぎ剛が民謡「会津磐梯山」を披露
映画ではカットされた草なぎの歌唱シーン。「カットの理由が何となく分かりました」と藤井アナ。
●10代のカリスマ、アヴリル・ラヴィーン結婚
●「ディズニー・オン・アイス」羽鳥アナリポート
今年は「ファインディング・ニモ」。ニモのお面を頭に被る羽鳥アナ。由比ガ浜から、西尾アナとジャンガジャンガポーズを決めて締め。

【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
藤井フミヤ J-WAVEイベントで新曲披露「下北以上原宿未満」
「下北と言っても、青森の下北半島ではなく下北沢のことですからね」と古澤琢アナ。
●GLAY TFM「カウントダウンジャパン」生出演

05:24新聞の達人 眞鍋由アナ
※今朝は、吉澤一彦アナに代わりニューヨーク赴任から帰国した眞鍋アナが担当。
熊田曜子「めっちゃ迷惑」激似放火女に怒り
昨日のTBS「アッコにおまかせ!」で熊田が怒る。

05:46芸能追っかけ情報
藤井フミヤ J-WAVEイベントで新曲披露
●「やぐちひとり」DVD発売記念トークショー 矢口真里劇団ひとり
矢口「(ひとりの)第一印象は、人見知りな方だな、っていう…。でも一度、ご飯を食べに行ってから、少しですけども仲がちょっと縮まったかな、と思いますね」
ひとり「基本的に、普段は敬語だけど…」
矢口「そうです」
●映画「日本沈没」舞台あいさつ 草なぎ剛が民謡「会津磐梯山」を披露
「思ったよりうまく歌えました」と草なぎ。
●舞台「蒲田行進曲」復活

06:25芸能ヘッドライン
●映画「日本沈没」舞台あいさつ
●中国映画祭 横浜プレミアム 田中麗奈 中国語披露
●「やぐちひとり」DVD発売記念トークショー 矢口真里劇団ひとり
ひとり「普段は(矢口に)敬語だけど…」
矢口「そうです。“やぐっちゃん”とはあまり呼ばれない。“矢口さん”と呼ばれます」
ひとり「普段はね。これはプロとしての、スイッチのオンオフです」
「やぐちー!やぐちー!」と熱狂するファンにひとり「ちょっといい?うるせー!!」
熊田曜子「めっちゃ迷惑」激似放火女に怒り

06:45芸能プラス
熊田曜子「めっちゃ迷惑」激似放火女に怒り
●闘病の赤塚不二夫支え 眞知子夫人が急死
三遊亭圓楽“鶴瓶主宰の会”出演へ
●「愛のエプロン」浅田美代子、石田ゆり子出演 西田敏行が判定

©★てれびまにあ。2003-2013