★ラジかるッ:中山ヒデが語る、CM契約の緊張感

★ラジかるッ
■オープニング
ヨネスケ、にしおかすみこは、世田谷の幼稚園より。園児に追われてにしおかパニック。たっちは麹町日テレ旧社屋から。

■特だねワイド
●さくらパパの愛人告白
●伊勢谷友介&木村佳乃カンヌでラブラブ
箕輪はるかの彼は放送作家せきしろ
木村祐一「みなさんどうでもいいでしょう
中山秀征「(はるかは)口元を隠せば堀北真希
放送作家は「一種クレイジーな職業」と言う木村「(はるかへの)お祝いは”ウォン”であげます」
●白鳥殺しは男子中学生
BGMは「白鳥の湖」。
トリンプ最新作下着発表会
石田裕子が「太陽光」ブラを紹介。
●森泉に鳥居みゆき直撃
森の前で鳥居「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン、おしゃれーイズムに出してくれ」。熊のぬいぐるみを「象です」と主張する鳥居に困惑する森。
藤井隆乙葉夫妻CM会見
BGMは藤井「ナンダカンダ」。子供には藤井のPVをすべて見せている、と乙葉
中山「新婚夫婦みたいですね」
中山夫婦が洗剤「トップ」に出演したときのCMが流れる。
CM契約中は、離婚してはいけない、などの縛りがある、という話で中山「緊張感のある一年。酵素パワーはやっぱり効くな」中山の子供が、CMに出ている子役を見て「自分だと思っていた」未だに思っているらしい?

■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率。八田亜矢子出演「爆笑レッドカーペット」は15.9、1位は「NHKニュース7」20.6%。
Yahoo!検索ランキング。
「永瀬正敏」から、永瀬が卒業した「堀越学園3年D組」の同級生をフリップで紹介。BGMは「ごくせん」のテーマ。南野陽子いしのようこ、故・本田美奈子、故・岡田有希子など。高部知子(元わらべ)を「元わらしべ」とボケるタカ。
中山「僕と同じ学年ですよ。うちの学校は廃校になりました」
※どうでもいいのですが、私も同い年(昭和42年生まれ)なので勝手に親近感。うちの高校も廃校危機に。
宮崎宣子アナの父は、宮崎の学校で永瀬の恩師。
有名人の「東大カップル」を紹介。なぜか最後に「八田亜矢子と尼崎昇」。尼崎氏「嫌ですよ!」と完全否定するが、尼崎氏が入れて欲しい、と頼んだネタだった?
「フラッシュ」にデート現場を撮られた宮崎アナ。「お相手はお医者さん」だが、狙っていた?偶然ですよ、と言う宮崎アナに中山「相当診察してもらったそうですよ」

©★てれびまにあ。2003-2013